« 介護3・やっと通知・新米で元気 | トップページ | 玄米パーティ »

年末前倒し原稿

毎年この時期になると、各連載が、年末進行になって、締め切りが早くなります。

で、せっせ、せっせと、書いています。内科アカデミーも、11月20日までに、2500文字分の抄録に載せる文章をかくので、いま、まとめています。

でも、発表の場があって、伝えられるしあわせって、いいよね。この世に、お金や土地や建物を残しても、あの世にはもっていけないから、形のないもの、残していきたいなあ。

ライブの後、牛の学会の話や飼料の話で、もりあがりました。マイノリティも、大事だよね、って。マジョリティに流されないで、ね。でも、サイレンとマジョリティ、声無き声も、きけないと、ね。大事なこと、本物、さがさないと、ね。

|

« 介護3・やっと通知・新米で元気 | トップページ | 玄米パーティ »

コメント

年末モードに入って、何だか気だけ急いてきちゃうけど、慌てずに本物を見つけなくっちゃ〜。
自分研きを心掛けていれば、本物が見えてくるかな〜(・・?)

投稿: 撫子 | 2008年11月 9日 (日) 01時47分

年末進行はちょっとエスカレートし過ぎかなと思います。


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年11月 9日 (日) 02時29分

1年、早いですね~
もう「おせち」の注文とりが来たり・・。
藍さんなら・・スラスラ・・文章を生み出し苦しみは大変ですね!

投稿: 梅 | 2008年11月 9日 (日) 07時37分

忙しそうだけどいいことだよ。
篠笛練習も忘れないでね。

投稿: 篠笛 | 2008年11月 9日 (日) 08時54分

えらいね~!ちゃんと前倒しで仕事をやって。
今年こそはバタバタしないで年末を過ごしたいな!(^◇^)

投稿: てる! | 2008年11月 9日 (日) 08時59分

前倒しの波に乗れれば、いろいろ感謝もできるんだと思います。見習わなくちゃ( ̄▽ ̄)

投稿: 夏海 | 2008年11月 9日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43054045

この記事へのトラックバック一覧です: 年末前倒し原稿:

« 介護3・やっと通知・新米で元気 | トップページ | 玄米パーティ »