« 世界に羽ばたくPinkyPiglets | トップページ | ウサギの医学&動物病院ガイド(マガジンランド) »

高度医療センター(高津区)

できて1年半になる、高度医療センターの院長、N先生が、病院の説明と内容と現状を、資料を持ってきてくれました。常勤の獣医師が30人、非常勤の獣医師が4人、研修医8名、動物看護師が21名、すごいでしょう!

呼吸循環器科・腫瘍科・脳神経科・泌尿器科・消化器科・皮膚科・放射線科・麻酔科・臨床検査科・歯科・・・スペシャリストをそろえています。

二次診療専門なので、腫瘍が40パーセント・脳神経が30パーセントの病院です。

最先端の獣医療を目指し、2月には、ペットCTも稼動します。

私がみてもらいたいくらい?の設備です。あったかい院長先生で、名前に同じ宏の字が入っているのです。他人とは思えない?  普通の病気でないとき、放射線治療が必要なときなど、たよりになる病院のひとつです。

でも、あんまり、大きな病気は、かわいそうだから、予防医学も大事にしなくっちゃ、ね。

|

« 世界に羽ばたくPinkyPiglets | トップページ | ウサギの医学&動物病院ガイド(マガジンランド) »

コメント

すごい。日々進化しているのですね。

投稿: ペット保険ランキング | 2008年11月29日 (土) 01時04分

最後の砦、強力な味方だね。
ペット達の大事な命。予防と高度医療で守って
あげなくっちゃ。
彼らのために自分も気を付けよう。
笑顔と感謝で免疫力アップ(^^♪ね。

投稿: 撫子 | 2008年11月29日 (土) 01時43分

凄い。動物たちのためにそんな病院があることは知らなかった。
よくよく考えると。施設がいいところ完全な医療。とは言えないからね。医療には心が必要だからね。人間だってそう思う。そんな大きなところでなく、「清動」で締め括りたい。
御世辞でなくそう思うよ。

投稿: 篠笛 | 2008年11月29日 (土) 05時19分

人間の話しかと思うくらい凄い規模ですね。
それだけ需要があるって事なんでしょうね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年11月29日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43258480

この記事へのトラックバック一覧です: 高度医療センター(高津区):

« 世界に羽ばたくPinkyPiglets | トップページ | ウサギの医学&動物病院ガイド(マガジンランド) »