« ライブ(11月8日)に山形のプレスリーが来ますよー | トップページ | もぐもぐ・手作りソーセージ・西荻 »

ゆっくりじっくり皮膚病月間・インタードッグ

秋、これからが、皮膚病をゆっくりじっくり治すチャンス。夏は,どうしても、かきこわしたり、ひどくなるので、なかなか治療の効果が見えてきません。

秋は、ちょっと季節が味方してくれるから、飼い主さんと動物看護師さんと先生とで、みんなでスクラム組んで、がんばりましょう。

オーツシャンプーでまめに洗ったり、掃除機・空気清浄機などで、空気をきれいにしてアレルゲンをなるべく取り除いて、インタードッグなど体質改善の注射をすることで、みんな、結構新しい毛が生えてきています。

なんでもそうだけど、あきらめないことが、少しずついい方向にいくもんね。すっきりしない時は、相談してね。

|

« ライブ(11月8日)に山形のプレスリーが来ますよー | トップページ | もぐもぐ・手作りソーセージ・西荻 »

コメント

諦めないで、ゆっくり、少しずつね。
何にでも言える魔法の言葉ね(^-^)
元気出るなぁ〜♪

投稿: 撫子 | 2008年11月 6日 (木) 01時40分

やはり、人間、ペットを問わず、「水」が重要だと思います。

少なくとも水道水の2倍は酵素活性力があり浸透力の高い水を充分(人間なら日中、1時間に200cc、1日2リットル)摂取することで細胞と免疫力が元気になって、どんどん良い方向に向かいます。


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年11月 6日 (木) 02時33分

信州の甥にもこのブログ読むように伝ええておくね。

投稿: 篠笛 | 2008年11月 6日 (木) 09時14分

皮膚病は、ゆっくりじっくりかぁ。
亡くなったワンコも、背中が赤くなったりしていたなぁ。会いたくなっちゃった。

投稿: 夏海 | 2008年11月 7日 (金) 00時09分

先日はどうもありがとうございました。
かゆいのは大夫治まったようです。
抜け落ちた毛は時間が経てば戻るんですよね?
そこがちょっと心配してます。
11月5日の里山の日誌に
みじめなマロの写真を掲載しました。

投稿: 広津のハルキ | 2008年11月 7日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42987742

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりじっくり皮膚病月間・インタードッグ:

« ライブ(11月8日)に山形のプレスリーが来ますよー | トップページ | もぐもぐ・手作りソーセージ・西荻 »