« ハンバーガー・西荻窪・VILLAG VANGUARD DINER | トップページ | バンドネオンのコンサートとしゃぶしゃぶ »

うさぎがピョン・11号・12月20日発売

うさぎがピョン、という雑誌の11月号の校正が来ています。私が書いた「ひなたぼっこ」のQandAと、「冬に多い病気」の記事がでます。

書いているときは、資料を確認したり、言い回しに気をつけたり大変だけど、こうして、イラストや写真が入ってレイアウトされてくるのをみると、うれしくなります。

アニファでうさぎの連載を始めて約10年。うさぎが増えて、「うさぎがピョン」、こんな風に、うさぎだけの本が出来るなんて、ね。

これからも、増えるんじゃないかな?そんな気がする、うさぎです。

ちなみに、うちのプーちゃん、もうすぐ10歳になります。人にたとえたら、20+6×Y で、 Y はYearなので、20+60で80歳。長寿のお祝いしなくっちゃ。ますます元気な、プーちゃんです。

|

« ハンバーガー・西荻窪・VILLAG VANGUARD DINER | トップページ | バンドネオンのコンサートとしゃぶしゃぶ »

コメント

藍ちゃんの継続力は、偉い!の一言に尽きます。
見習いたいと思いつつ、トホホ・・・
うちはニャンコがいるから、ピョンコは飼えないなぁ〜(^^;

投稿: 撫子 | 2008年11月24日 (月) 01時49分

篠のオフクロはウサギ年だった。
オフクロはお月様にウサギがいる。いずれあそこに行くんだよ。お月様には仲間が一杯いて、みんなを見守っていらからね。なにもかもお月様は見ているんだからね。そんな話をしてくれた。
だから篠にはお月様は特別なんだ。

投稿: 篠笛 | 2008年11月24日 (月) 07時02分

「うさぎがピョン」って雑誌があるんだね。ウサちゃんってきゃわゆいよね。だっこしたいなあ。(^◇^)

投稿: てる! | 2008年11月24日 (月) 07時21分

まさに「継続は力なり」だね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年11月24日 (月) 11時00分

そうそう、言い回し、気をつけるんだけど、
やっぱり誰かの目で見てもらえると、意外な
意見が聞けたりして、びっくりします(@_@)
作品は宝だね(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年11月24日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43183715

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎがピョン・11号・12月20日発売:

« ハンバーガー・西荻窪・VILLAG VANGUARD DINER | トップページ | バンドネオンのコンサートとしゃぶしゃぶ »