« チキンライス・夢飯・西荻窪 | トップページ | ライブ(11月8日)に山形のプレスリーが来ますよー »

エキゾチック研究会10周年

犬やネコ以外の動物・エキゾチック動物(ウサギ・トリ・ハムスター・モルモット・フェレットなど)が増えてきて、みんなで作った研究会が、10年になりました。

学生時代、大学の2年生から3年間お手伝いに行っていた病院が、動物園にいた院長だったので、あの頃から、小鳥から象まで、というキャッチフレーズの病院でした。virgo

そこで、代診をしていたのが、今の夫で・・・そんなわけで、もう○十年、エキゾチックを見てきたので、発起人になりました。早いもので、もう10年。エキゾチックのブームは、まだ、続いています。hospital

住宅事情や景気やライフスタイルも、影響しているんだろうなあ。小さくても、命の重さやあったかさや楽しさは、同じだから、犬やネコは、ちょっと飼えない人にも、動物のいる暮らし味わってもらえたら、うれしいな。chick

連休は、そんなわけで、勉強!でした。pencil趣味でしょ?っていわれちゃうけど、オンとオフが、行ったりきたり、しあわせなことです。lovely

|

« チキンライス・夢飯・西荻窪 | トップページ | ライブ(11月8日)に山形のプレスリーが来ますよー »

コメント

小さな命。診察も大変だけど、これからも守ってあげてね(^^)V

投稿: 撫子 | 2008年11月 4日 (火) 01時45分

3日に明治神宮で流鏑馬(やぶさめ)を見て馬を飼いたくなりました。
もちろん無理だけど(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年11月 4日 (火) 01時53分

大学時代の同級生S君は、流鏑馬で、タイムという雑誌に出たんだよ。今でも、鎌倉八幡宮に出てると思う。ちょっと、かっこいいよね!

投稿: 藍弥生 | 2008年11月 4日 (火) 07時47分

現役のころ警察犬の仕事に関わったことがある。鎌倉の流鏑馬の大先生(名前は忘れた)は警察犬を診てもらっていた。その方のゆかりの方かもしれないね。
藍ちゃんと院長を引き合わせたのは動物だったんだ。動物に感謝し大事にしなくっちゃね。どっちもだよ。

投稿: 篠笛 | 2008年11月 4日 (火) 10時44分

私の友達は、浄明寺です。お父さんも、獣医さん。

投稿: 藍弥生 | 2008年11月 4日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43000904

この記事へのトラックバック一覧です: エキゾチック研究会10周年:

« チキンライス・夢飯・西荻窪 | トップページ | ライブ(11月8日)に山形のプレスリーが来ますよー »