« PinkyPiglets決勝進出!おかげさまー♪ | トップページ | このごろ多い病気 »

縄文天然温泉・志楽の湯

ちょっと疲れたので、温泉に行こうということになり、いつもなら鷲の湯ですが、今回は、末っ子がネットで見つけたところにしました。

川崎・矢向にある、志楽の湯。駐車場も会って、川崎とは思えない森のなか。タオルを持っていくと、1000円。高い分、人が少なくて静かで、旅行にきたみたい。何より嬉しいのが、禁煙。待合室も、充実。お水を飲みながら、テーブルも使えるので、男湯と女湯で、時間がずれても、安心のスペース。

帳簿やら、本読んだりしながら、待っていられるの。宿泊施設もあるらしいの。5500円なら、朝の急患も、ココなら戻れるしね。

最高におもしろかったのが、置いてあるパンフレット。ちょっとしたビジネスマナーが、いっぱい。長生きの秘訣・・・生きがいを持つこと・くよくよしない・腹八分・だって。わかっているけど、ね、腹九分かな?

|

« PinkyPiglets決勝進出!おかげさまー♪ | トップページ | このごろ多い病気 »

コメント

いい温泉を見つけたね!行ってみよう。
腹八分目ならぬ腹十分目だなぁ〜、私めは(^^;

投稿: 撫子  | 2008年10月19日 (日) 02時00分

韓国式アカスリはありませんでしたか?

投稿: 梅 | 2008年10月19日 (日) 07時18分

いいなあ!最近行ってないなあ!リラックマしてないなあ。(^^ゞ鷲の湯いいよね!

投稿: てる! | 2008年10月19日 (日) 07時24分

いいとこ見つけたね。
今度みんなを誘ってよ。
(今朝一度コメント書き込んだがどこかに消えちゃった。)

投稿: 篠笛 | 2008年10月19日 (日) 08時41分

グループダイナミックス研究所の社長が作った温泉なんだね。ホームページ見ちゃった!

投稿: 夏海 | 2008年10月19日 (日) 08時48分

アカスリ、今度よく見てきます。I can,という新聞もあって、夏海ちゃん、きっとそっちのパンフレットみてるうちに、日が暮れちゃうかも?っていうくらい、自己分析の資料とか、会社の役割とか、社員教育なんかも、いっぱい!

投稿: 藍弥生 | 2008年10月19日 (日) 10時58分

温泉!
いいですねー。

42時間働いてると、横になって寝られるだけで極楽です。(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年10月19日 (日) 15時29分

はじめまして。カミタクと申します。

私が運営する、鹿児島県内外の温泉と観光を紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」内の「縄文天然温泉 志楽の湯入湯記」から、貴ブログ記事にリンクしましたので、その旨報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

投稿: カミタク(リンク先は「縄文天然温泉 志楽の湯入湯記」) | 2009年11月 3日 (火) 06時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42832424

この記事へのトラックバック一覧です: 縄文天然温泉・志楽の湯:

« PinkyPiglets決勝進出!おかげさまー♪ | トップページ | このごろ多い病気 »