« サクセスクラブ・保険・サブプライム・AIG | トップページ | こけし屋(西荻窪・洋食レストラン)・お気に入り »

とうもろこし注意報

とうもろこしが、香ばしくて、秋をおなかで感じる今日この頃です。

ところが、これが案外曲者で・・・腸閉塞や胃内異物で、手術することになるのです。

今までも、2回、取り出しました。しかも、食べたのは、ずっと昔だったりするので、飼い主さんは、思い当たらないのです。胃の中で、からから、遊んでいる時期があって?悪さをしない時期があるの。

急に胃の出口に来ると、吐いたり、詰まったりして、つれてこられます。でも、何もへんなものはあげていません・・・ということになるのです。過去に、ゴミ箱をあさったり、いい子に留守番してる時に、そっと食べかすをつまみ食いしているの。

1回やったから、もう懲りるかなあ、と思ったら、大間違い。前科1犯、また次も、、、が多いので、とうもろこし、おいしく食べた後は、しっかり片付けてね♪

|

« サクセスクラブ・保険・サブプライム・AIG | トップページ | こけし屋(西荻窪・洋食レストラン)・お気に入り »

コメント

うちのニャンコも危ないなぁ〜。とにかく食い意地はってるから。ゴミ箱あさりは得意中の得意!ゴミ箱の蓋をガムテープで留めてあるんだけれど、それを剥がすのが又上手い!ベトベト、ヒゲにくっ付くのにね〜。変な物が好きな、へんてこなニャンコです(^^;

投稿: 撫子  | 2008年10月11日 (土) 01時48分

我が家のべスはさつま芋が大好きです。犬はオナラはしないのかな~?

投稿: 梅 | 2008年10月11日 (土) 08時28分

犬もネコも、おなら、しますよ。そっと、だまっているけど。

投稿: しみずどうぶつびょういん | 2008年10月11日 (土) 10時51分

もろこしの芯が危険なんだ。
モロコシは木全体が土壌改良にいいと言うので、堆肥の中に入れて肥やしにしている。畑はオナラも糞ずまりもしないから・・・。

投稿: 篠笛 | 2008年10月11日 (土) 11時52分

えっ!芯食べちゃダメなの?
歯ごたえがいいので、先っぽ3分の1位はガシガシ食べちゃうけど(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年10月11日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42744660

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこし注意報:

« サクセスクラブ・保険・サブプライム・AIG | トップページ | こけし屋(西荻窪・洋食レストラン)・お気に入り »