« さつまいも焼きしんじょ(鈴廣) | トップページ | パラオにいって、みようかなあ? »

アイメイト協会(盲導犬)の集まり

うちの病院には、ボランティアで見ている盲導犬が、3匹います。

そのなかのエンジイが、アイメイト協会なので、お誘いを受けて、集まりに行きました。

生まれる繁殖の奉仕をする人・飼育のボランティアの人、協会で歩行訓練をする人、アイメイトさんたち(盲人の方)、リタイア研を引き取って育てている方・・・生の声が聞けて、とても参考になることがいっぱいでした。

ラジオでも伝えたいことだらけでした。

落語歌さんの話も、面白かったです。リサイクル時代、しすぎちゃったのが、船場吉兆・ミートホープ・・・だって。

パパの同級生で、一番声が大きくて元気だった友達Hさんが、危篤になっちゃって・・・さびしいなあ。いつも、「帯広の同窓会に、宏子ちゃんも、おいで」って、呼んでくれたバンカラだけど、やさしい人。昨日は、笑ってお話できたのに、今日はもう、わかりませんでした・・・。奇跡の男になったら、いいのに。。。

|

« さつまいも焼きしんじょ(鈴廣) | トップページ | パラオにいって、みようかなあ? »

コメント

昨日のラジオ「咳」は勉強になりました。
人間も「咳」に注意ですね。
ゴルビーが天国に逝って1年・・早いものです。

投稿: 梅 | 2008年10月 6日 (月) 05時53分

危篤の人、若しかして「負けてたまるか」を手にしてくれた人?
奇跡が起こるよう祈念しています。
昨日は丁度その時間帯に植木相談の人が来て聞きそこなった。ごめん。

投稿: 篠笛 | 2008年10月 6日 (月) 07時52分

また、別の人なの・・・。本を贈った人は、連絡ないので、ちょっと心配なの。

投稿: 藍弥生 | 2008年10月 6日 (月) 07時54分

今日、マクロビオティックやってる人達とランチする機会があって、三ツ境で獣医さんと協力してマクロビオティックに基づいたペットフードを取り扱っている人と知り合いました。

今度、藍ちゃんに紹介するね。

また、パチパチ、スパークリングおはじき効果になったら素敵だね。

ドーンドンドン、ファイヤーワークス(花火)効果になったら凄いね。


ワクワク・ドキドキ・ウキウキ。
楽しいねぇ~。

重篤な闘病の方にこの気持ちを持っていただけたら、サイトカイン系免疫力だの自己治癒力だのホメオスタシス(恒常性維持機能)だのが元気元気になって、必然としての「奇跡」が起きて、JBKが叶うと信じています。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年10月 6日 (月) 08時17分

藍ちゃんの寂しさがチクリとしました。

投稿: 夏海 | 2008年10月 6日 (月) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42694679

この記事へのトラックバック一覧です: アイメイト協会(盲導犬)の集まり:

« さつまいも焼きしんじょ(鈴廣) | トップページ | パラオにいって、みようかなあ? »