« ビストロさて・西荻窪の洋食レストラン(お気に入り) | トップページ | 17日、渋谷、ロンドンめざすPPです »

じゃがいもとぎんなん

北海道のジャガイモがたくさん届きました。うちの病院で実習していた,Yちゃんから。今、北海道で牛の獣医さんをしています。最近、ひとりで、農家さんを回っているそうで、たくましいなあ、とうれしくなりました。

日本の牛乳・日本の牛肉・・・安心安全な食生活と農家さんが生活できる日本の体制、もっと大事に出来たら、いいのにね。

銀杏は、小鳥の飼い主さんから。もう、小鳥がいなくなって何年か経つのに、こうして、毎年毎年、食べられるように干したものを、とどけてくださいます。

袋に入れて、電子レンジで、チンとやって、ぽんぽん、はねてきたら、やめます。お塩をぱっと振りかけて、殻を割って、いただきまーす。

秋が、あっちこっちにころがって、うれしいな♪

|

« ビストロさて・西荻窪の洋食レストラン(お気に入り) | トップページ | 17日、渋谷、ロンドンめざすPPです »

コメント

旬のものを食べると、とても体にいいんだって。
秋は美味しいものがいっぱい。
皆さんの愛情のお裾分けがいっぱいね(^^♪

投稿: 撫子  | 2008年10月16日 (木) 01時58分

旬の物のお裾分けのお裾分けありがとう。

投稿: 篠笛 | 2008年10月16日 (木) 06時41分

産地直送だから安心ですね。
いんげんで中毒!冷凍ものは少家族や多忙な主婦の味方のはずが・・

投稿: 梅 | 2008年10月16日 (木) 07時03分

じゃがいもは皮むかずにチンしてバターつけてか、千六本にして味噌汁か、どっちにしてもお いしーよね。

銀杏は義兄が店で専用の網に入れてカラカラ炒っている香が好き。

旬がある日本はホントに素晴らしい。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年10月16日 (木) 07時53分

じゃがいものおすそわけ、ありがとうございました。m(_ _)m
おいしくいただきます~♪

投稿: 犬のおにいちゃん | 2008年10月17日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42787729

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもとぎんなん:

« ビストロさて・西荻窪の洋食レストラン(お気に入り) | トップページ | 17日、渋谷、ロンドンめざすPPです »