« 新年度のスケジュール・アケビのみそ和え | トップページ | 長所と短所 »

キャッチザ・ナンバー・113。ろうけん

なーんだ?実は、ブログのコメント数。初めは、家族くらいの数が、グループくらいになって、お教室くらいになって・・・今や、大学か予備校の授業くらいの数。

毎晩3分ミニトークショーみたいでしょ?コメントも、みれるしね。みんなのおかげ。

ろうけん、といえば、老犬しか知らなかったのに、このところは、老健。で、今日は、方南町までいって、母の申し込みに行きました。面談1時間、この後のところも、いろいろ教わってきました。

まだまだと思っても、自分たちだって調べておかないとね。改めて思うことは、父が若いとき、人様以上に働いていてくれたんだなあ、ということ。こつこつ、せっせと、母が困らないように・・・。そのことに、母が今、やっと気がついたのです。。。。

|

« 新年度のスケジュール・アケビのみそ和え | トップページ | 長所と短所 »

コメント

いろいろ変わっていく制度だけど、
少しでも勉強していかないと・・・

でも、10年前には無かったこのブログ!
これがもっと発展していって、困りごとが
できた時に専門家がほいほいって、解決の
糸口を見つけてくれる場になっているかも♪

大丈夫だ(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年10月24日 (金) 01時16分

相談窓口になってるって!?そうなっていてほしいな。宜しく頼むね!
どうせ行く道。今から色々調べられるのも、お母さんのお陰ね。実践したことは強いもの。そして、本当にお父さんのお陰で、今お母さんも、藍ちゃん達も助けられているよね。うちも同じ。父がちゃんと色々考えてやっていってくれたから、母も私も助かった。やっぱり大黒柱は偉大だったね(^-^)

投稿: 撫子 | 2008年10月24日 (金) 01時41分

藍さんのブログからは「若さ」を頂いています。家族のことを通しては「愛」かしら?

投稿: 梅 | 2008年10月24日 (金) 07時33分

藍ちゃんに刺激されて始めたブログ「JBK友の会」が賞味期限の切れた老人の生き方に活力を貰い、今やブログなしの生活は考えられなくなった。短いコメントでも多くの方の心に直接触れることで励まされ、癒され明日に繋がっている。
コメント数も年内4000オーバーは確実と見られる状況。店仕舞いも先送りしなければならなくなってきた。皆さんよろしくお願いいたします。

投稿: 篠笛 | 2008年10月24日 (金) 08時17分

藍ちゃんのブログ・皆さんのコメントを楽しみにしています!
いろいろと勉強になります藍ちゃんもお母様のことでは、仕事の合間行かれて、忙しいのに偉いなあと〜。
美味しいグルメもチョイス、参考になります。
これからも期待してます。

投稿: 霞 | 2008年10月24日 (金) 11時07分

2メートル位の先だけを見つめて、ひたすらひたすら坂道を上り続け、ふと振り返ったら、すっごい高いところに来ていて眼下に絶景が広がっていた。

って感じ?

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年10月24日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42886088

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチザ・ナンバー・113。ろうけん:

« 新年度のスケジュール・アケビのみそ和え | トップページ | 長所と短所 »