« 介護の区分変更 | トップページ | アイメイト協会(盲導犬)の集まり »

さつまいも焼きしんじょ(鈴廣)

友達から、小田原のかまぼこが届きました。いろんな形、いろんな味・・・みているだけで、たのしいつめあわせ。

なかでも、初体験は、さつまいもがころころはいっている、さつまいも焼きしんじょ、です。真四角の箱入り。

かまぼこ、入院中の母に届けたら、隣の部屋に,豊田のS先生の奥様が同じ病気で入院していて、パパとばったり会って、アラーって感じ。かまぼこ、おすそわけしました。

で、うちの母は、昼寝ていて、夜眠れないと言うので・・・昼、松葉杖で、つついて起こす係りに任命しました。だってね、「昼は寝ないほうがいいよ」、と私が言っても「あら、寝てなんかいないわよ、目つぶってただけよ」というのです・・・。

|

« 介護の区分変更 | トップページ | アイメイト協会(盲導犬)の集まり »

コメント

目をつぶってるだけ・・・狸寝入りの真髄!ね。
元気そうでよかった、よかった(^_-)

投稿: 撫子  | 2008年10月 5日 (日) 02時17分

昼寝しちゃうよね。
だって特にやらなくちゃ行けないことないんだもんね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年10月 5日 (日) 05時39分

加齢とともに睡眠のとり方は悩みですね。
昼動くのが一番と思いつつ・・なかなか。

投稿: 梅 | 2008年10月 5日 (日) 05時49分

眠れないのは、生きている証拠。お迎えが来たら起きたなんかいられないんだからね。
「眠れない。なんて悩むのは贅沢」
長いこと色々の病と闘った、戦友の言葉を思い出した。

投稿: 篠笛 | 2008年10月 5日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42680742

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも焼きしんじょ(鈴廣):

« 介護の区分変更 | トップページ | アイメイト協会(盲導犬)の集まり »