« 父の3回忌 | トップページ | ビストロさて・西荻窪の洋食レストラン(お気に入り) »

MCカフェ・大森駅西口・アトレ・東急イン1階(お気に入り)

ココ、MCカフェは、店内が明るくて、おいしくて、店員さんもイケメンで、親切で気が効いて、9日にオープンしたばかりのお店です。そう、大森にアトレができてたの。

ハヤシオムライス・サラダ・コーンスープ・フルーツクリームあんみつ・・・素朴な味ですが、深いまろやかさ。何が感動かというと・・・さりげなく、隣のテーブルをくっつけて広くしてくれたり、取り皿をくださったり(メタボになるので、全部わけっこして食べているのです)

まだ、知られていないから、逆に、落ち着いて食べれて、原稿も書けて、ご機嫌の空間でした。きっと、はやると思うなあ。価格設定も、お手ごろだし、ね。待ち合わせにも、ばっちり、見つけやすいから。

鶴見駅も東口の駅ビルを建て替えるそうで・・・どんなお店が入って、どう変わるのか、ちょっとたのしみです。エキュートができたら、いいなあ?

|

« 父の3回忌 | トップページ | ビストロさて・西荻窪の洋食レストラン(お気に入り) »

コメント

あらら、行動圏内にいいお店!早速行ってみなくっちゃぁ〜。いい穴場かもね(^^♪

投稿: 撫子  | 2008年10月14日 (火) 01時49分

東京駅のグランスタ、品川や大宮のエキュートなど最近の駅ナカってスゴイよね!大森でのランチはもしかして大盛り!?

投稿: てる! | 2008年10月14日 (火) 05時30分

イケメン・・行ってみたいような?でも少し遠いな~

投稿: 梅 | 2008年10月14日 (火) 06時12分

大森はホシを追いかけて数ヶ月通ったところ、懐かしい。複数のホシの微妙うな心の動き、駆け引きをを繰り返して捕まえた。探偵ものの物語が何冊もできる。話題は豊富。裏話は面白いが、書くことは問題のような気がする。今度デイトした時のお楽しみ。
美味しいうなぎや、オカラのつまみの美味しかった赤提灯・・・庶民的な下町の雰囲気が懐かしい。

投稿: 篠笛 | 2008年10月14日 (火) 07時29分

今、小売りが激動の時代。
有名大型百貨店がバタバタ潰れ、大手コンビニも青色吐息、仕入先の我慢も限界。

でも、自動車関連など、過去最高益上げているところもあるじゃん?

簡単に言うと国内消費が閉塞して物が売れない時代になって、価格では海外製品に太刀打ち出来ない追い討ちが掛かっています。


で、生き残るのは、多少高くても、気持ちいい感動あるサービスを提供する感動経営のお店です。


元々、商いとは、そういうものだったのですが、利益至上経営にめがくらんでいたのが、インチキ経済の破綻、偽装の発覚などから、ようやく目が覚めつつあるという事でしょう。


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年10月14日 (火) 08時22分

MngWzF ngbbrnbtmqgv, [url=http://mijhlbqtzjvn.com/]mijhlbqtzjvn[/url], [link=http://ovgttncqzwsm.com/]ovgttncqzwsm[/link], http://smgyktryrtjp.com/

投稿: wuiptymtujx | 2009年4月 6日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42769016

この記事へのトラックバック一覧です: MCカフェ・大森駅西口・アトレ・東急イン1階(お気に入り):

« 父の3回忌 | トップページ | ビストロさて・西荻窪の洋食レストラン(お気に入り) »