« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

牛たん・ねぎし(荻窪駅北口)お気に入り

故郷の発展で、荻窪の街の紹介です。2階は、禁煙なので、気に入っています。お値段も。リーズナブル。

ねぎしセットは、押し麦ご飯・テールスープ・おしんこ・とろろ・牛タンで1200円。ごはん、とろろ、おかわりできるの。ちょれぎサラダも、さっぱりしておいしいです。カルビセットは1000円。

あと、荻窪は、古本屋さんや骨董品やさんも、いっぱい。昔、私が好きだったお店は、銀河。もうないかなあ。写真のきれいな本、和風の器、そこだけ時間が止まっていて、ふらっと、一人で行くのが、好きでした。

ちょっと、意外でしょう? 活字が好きだったのは、父譲り。DNAが、きっと、あるんだね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アイメイト(盲導犬)のチャリティカレンダー

毎年、やっていることですが、今年も、アイメイト(盲導犬)のカレンダーのチャリティ販売をしています。7部あります。ちょっとプレゼントに、最適です。

1部1000円です。何か、ボランティアしたい気持ちはあるんだけど、時間がない・どんなことをしていいのかわからない・できることはないかな? そんな人は、是非、来年のカレンダー、アイメイト(盲導犬)が、いっぱい出ているかわいいカレンダーをどうぞ。

病院にまだあります。白い杖は孤独感があるけれど、アイメイトと一緒に歩くと、早く歩けるだけでなく、お友達がいっぱいできるそうです。みんなが、声をかけてくれるから。

うちに来る盲導犬は、みんな、診察台に自分から前足をかけて、上ろうとするんです。ね、いい子でしょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

医療・介護の限度額、減額申請

医療相談室のソーシャルワーカーさんが、収入のない家庭(母)は、申請を出すと、医療も介護も、安くなることを教えてくれました。

で、早速、杉並の区役所に書類を送ってもらって、やってみました。

こういうことって、知らないとずーっとそのままですね。もしかしたら、母に、ヘルパーさんとかが教えてくれたのかもしれないけれど・・・「わからない・面倒・どうでもいい」・・・そんな風な時期だと、それっきりですね。

一人暮らしって、ある程度、身の回りのことがちゃんとできるのが、条件ですね。何とか、そこで暮らしてるから、一人暮らしOK,と思ったら、大間違いだし、動けなくなってからって、移動が大変。

自分は、誰と、どこで暮らすか、この3つのなかから、子どもたちの好きな所を選ぶとか大まかでも、希望を考えておくのが、老前の仕事だったりしてね。老後に考えるのはぎりぎりかも。

その点、義母は立派。さっさと近くに近くに、と2段階で、うちの目の前にきちゃったから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今夜はバラのお風呂

Pict0008 今日は、珍しく写真入りブログです。

かわいいいろんな切手付きで、お貸した資料とともにバラの入浴剤をいただきました。バラのお風呂なんてロマンチックで私の人生にはまだ出てきた事はなかったので、今夜、初めてやってみよっと。

あっー!!似合わないっーとか言わないでね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

五行歌世界大会・3席

世界から304人、タイ・二ューヨーク・から来た方も、日本にいる韓国の方、フランスの方、日本は、沖縄から北海道まで、それはそれは、とてもグローバルでした!

で、なんと・・・3席で、表彰状・先生の五行歌の色紙(自分の/心でしか/計れないなら/心を美しく/するしかない)・お酒・・・もらいましたー。お酒は、もうすぐあるお祝い事に、使おうとおもいます。

3席の歌は、世界大会なので、英語でも出しました。

When I am depressed,

There is a chance

To further grow myself.

What kind of person

Should  I  want to be next?

へこんだ時が

膨らむチャンス

今度は

どんな形に

なろうかな

10席までの人と、草壁賞が3首、選ばれて、一言スピーチもありました。お悔やみの五行歌を飼い主さんに送ると、ペットの思い出を5行にして、お返事が来ることをお話しました。

この新しい文学の形が世界に広まって、ノーベル文学賞、先生がもらえたら、いいな♪

久しぶりに、全国の懐かしい人に会えて、エキサイティングサンデイでした。動物相談もいくつかこなし、忙しかったけれど、同じだけ、楽しい日でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

棚卸しから、世の中を見る

小さな動物病院ですが、会社なのでhouse棚卸しの品目は、250くらいあります。で、今年の傾向は・・・フードは軒並み値上がりで、表をいちいち書き換え。dogcat種類もふんだん。薬は、ジェネリック・後発品も多くなりました。

サプリメントも、人気です。hospital関節用・皮膚用・がん用 ・肥満用・・・すぐに効果は出ないけれど、副作用もないので、少しずつ、免疫力ができたり、歩き方がしゃきしゃきしてり、目がきらきらしてきたり、、、、治療の薬と併用もできるので、勉強する価値がある分野です。

eyeそんなわけで、棚卸しから、ちょっぴり世の中が見えるのです。

happy01あなたの心のサプリになれたら、heart02いいな♪ 即効性は無いけれど、長く続けていると、効果が出てくるかも?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長所と短所

この間のサクセスの会(異業種交流会)で、友達のゆきちゃんが、「長所が出すぎると、短所になる」という話をしてくれました。なーるほど、面倒見がいい、とおせっかいになるし、まじめすぎると、おもしろみがなくなっちゃうし、ね。

短所がですぎたら、長所になったりしてね。おせっかいは、頼りになったり、くそまじめが真摯な誠実さに頭をたれたり、ね。

まあ、とにかく、ほどほどがいいんだね。長所も短所も。この年になると、短所も個性にしないとね?

明日は、棚卸で世界が見える、そんなお話、しますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャッチザ・ナンバー・113。ろうけん

なーんだ?実は、ブログのコメント数。初めは、家族くらいの数が、グループくらいになって、お教室くらいになって・・・今や、大学か予備校の授業くらいの数。

毎晩3分ミニトークショーみたいでしょ?コメントも、みれるしね。みんなのおかげ。

ろうけん、といえば、老犬しか知らなかったのに、このところは、老健。で、今日は、方南町までいって、母の申し込みに行きました。面談1時間、この後のところも、いろいろ教わってきました。

まだまだと思っても、自分たちだって調べておかないとね。改めて思うことは、父が若いとき、人様以上に働いていてくれたんだなあ、ということ。こつこつ、せっせと、母が困らないように・・・。そのことに、母が今、やっと気がついたのです。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年度のスケジュール・アケビのみそ和え

早いもので、もう、来年の春からのお仕事の依頼が来ました。宇都宮の動物看護師さんの学校。今年に続いて、毎月1回です。新1年生25人くらい。丁度目が行き届いて、いいなあ、っておもいます。

今日は、乳腺腫瘍の手術がはいって、その子がちょっと太っているので、大変でした。でも、先ほど、食べましたーって電話もきたので、よかったです。

アケビのみそ和え、ひき肉入り、秋の味、山の香り、みんな、たべたことある?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モルモットの診療

日曜日、中野で、モルモットといえばこの人、林典子先生のセミナーに、パパが行きました。dogかゆいところに手が届く、そんな感じのセミナーで、帰りの電車で合流し、ミニ勉強会しながら、戻りました。

私は、母の洗濯物と荻窪のくものすとり。run母は、外に出るリハビリも始まるそうで、コートと靴をもってきて、って。何だか、すごい回復力です。

西荻で禁煙のタイ料理のお店、restaurantみつけました!コインランドリーのおばさんに教えてもらったの。転んでも、ただじゃおきない、そんな我が家は、すべてのことがラッキーチャンス♪scissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ポット・西荻窪北口・珈琲

コインランドリーのおばちゃんお勧めの珈琲店に行きました。母が、とうとう、外のお散歩リハビリが始まり、コートや冬のズボンや靴を、届けたのです。

ぶーちゃんも梅干持って行くというので、西荻で合流。「おススメは?」とポットのおじさんに聞いたら、「うちのブレンドとバタートースト」とのこと。ピックルスがついて、厚切りパンが、おいしかったー。

ココで元気つけて、母のところに行ったら、「アーラ、ぶーちゃん!」と大喜び。「これからは若い人たちが、助かるように暮らすわ」と前向き宣言!すごい進歩。けがの巧妙。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

このごろ多い病気

秋の野菜が、友達から届きました。佃野のお母さん(猫の飼い主さん)にかたちにしてもらってね。っていっぱーい。山形は、もう、朝晩暖房だって。

犬は子宮に膿が溜まる子宮蓄膿症・ウサギや鳥やハムスターは、寒くなってちょっと体調を崩す子が増えています。猫は、風邪の症状を起こす伝染病。ワクチンを1年に1回、やっておくと、防げる病気も多いので、予防医学って、大事だよね。

あ、今、帯広のI 先生(パパの大学の先生)から、メイクイーンが届きました。卒業してもう、何十年もたつのにね、ありがたいよね。今夜は肉じゃが、決まりだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

縄文天然温泉・志楽の湯

ちょっと疲れたので、温泉に行こうということになり、いつもなら鷲の湯ですが、今回は、末っ子がネットで見つけたところにしました。

川崎・矢向にある、志楽の湯。駐車場も会って、川崎とは思えない森のなか。タオルを持っていくと、1000円。高い分、人が少なくて静かで、旅行にきたみたい。何より嬉しいのが、禁煙。待合室も、充実。お水を飲みながら、テーブルも使えるので、男湯と女湯で、時間がずれても、安心のスペース。

帳簿やら、本読んだりしながら、待っていられるの。宿泊施設もあるらしいの。5500円なら、朝の急患も、ココなら戻れるしね。

最高におもしろかったのが、置いてあるパンフレット。ちょっとしたビジネスマナーが、いっぱい。長生きの秘訣・・・生きがいを持つこと・くよくよしない・腹八分・だって。わかっているけど、ね、腹九分かな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

PinkyPiglets決勝進出!おかげさまー♪

今日、明日香たちに言ったこと「1番になることより、きてくださった会場の人が、みんな楽しかった、元気もらった、いやなこと忘れちゃった、そんなふうに思ってくれて、会場のみんなとひとつになって参加型にできたらいいね」でした。note

中学からのバンドなので、同級生もいっぱい応援してくれて、ありがたくて、うれしかったです。heart04

歯医者さんをはじめ、仕事でお世話になっている人も、岡山からきび団子とお花持って、飛行機で駆けつけてくれて、英会話のともだちや、同業の友達で音楽好きのご夫婦、私の同級生、盛り上がって楽しい夜になりました。scissors

あきらめないと夢が叶うこと、念じていると道ができること、みんなに元気をもらうと、どんどんパワーアップしちゃうこと、みるたびに少しずつ違ってきています。sun

いよいよ目が離せなくなってきたPinkyPigrets,次は11月14日(金)です。みんなで応援にきてね。体中に♪が飛んじゃうよlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

17日、渋谷、ロンドンめざすPPです

手を挙げるのは8時半ー9時くらい。出番は、未定。大物も来る予定なので、皆さん、お誘いあわせの上、東急ハンズの向かいのバイク屋さんの5階にきてね。沖縄のアイスクリームを、ごちそうします。

今日は、西荻のリハビリセンターで、今後のスケジュールを組みました。母は、やる気満々で、リハビリをこなしているので、いつまでおいていただけるか、心配なくらい。

パンツは、自分で、洗い始めました。日記も、ちゃんと書いていて、すごい進歩。帰りに、丸福ラーメンをたべました。弟のおすすめだけあって、おいしかったです。1階は禁煙なの。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

じゃがいもとぎんなん

北海道のジャガイモがたくさん届きました。うちの病院で実習していた,Yちゃんから。今、北海道で牛の獣医さんをしています。最近、ひとりで、農家さんを回っているそうで、たくましいなあ、とうれしくなりました。

日本の牛乳・日本の牛肉・・・安心安全な食生活と農家さんが生活できる日本の体制、もっと大事に出来たら、いいのにね。

銀杏は、小鳥の飼い主さんから。もう、小鳥がいなくなって何年か経つのに、こうして、毎年毎年、食べられるように干したものを、とどけてくださいます。

袋に入れて、電子レンジで、チンとやって、ぽんぽん、はねてきたら、やめます。お塩をぱっと振りかけて、殻を割って、いただきまーす。

秋が、あっちこっちにころがって、うれしいな♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビストロさて・西荻窪の洋食レストラン(お気に入り)

母が西荻窪のリハビリ病院に移ったことを聞いて、cat猫の患者さんが、おいしいお店を教えてくれました。洗濯をしてリハビリを見てから、ランチにいきました。

「ビストロさて」、です。restaurantログハウスのような、木目調の落ち着いた雰囲気。ロールキャベツ・野菜カレー・サーモンフライ・ハンバーグ・チキンチーズソテー・・・サラダと珈琲とデザートがついて、1050円。cafeリーズナブルでしょう!

とても感じがいいのと、写真を3枚もくださって・・・お料理だけでなく人も動物も大好きみたいで、すぐ、仲良しになりました。happy01

骨折は不運でしたが、不幸とは程遠く、幸せなことばかり。birthdayおいしい情報通になっちゃった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MCカフェ・大森駅西口・アトレ・東急イン1階(お気に入り)

ココ、MCカフェは、店内が明るくて、おいしくて、店員さんもイケメンで、親切で気が効いて、9日にオープンしたばかりのお店です。そう、大森にアトレができてたの。

ハヤシオムライス・サラダ・コーンスープ・フルーツクリームあんみつ・・・素朴な味ですが、深いまろやかさ。何が感動かというと・・・さりげなく、隣のテーブルをくっつけて広くしてくれたり、取り皿をくださったり(メタボになるので、全部わけっこして食べているのです)

まだ、知られていないから、逆に、落ち着いて食べれて、原稿も書けて、ご機嫌の空間でした。きっと、はやると思うなあ。価格設定も、お手ごろだし、ね。待ち合わせにも、ばっちり、見つけやすいから。

鶴見駅も東口の駅ビルを建て替えるそうで・・・どんなお店が入って、どう変わるのか、ちょっとたのしみです。エキュートができたら、いいなあ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

父の3回忌

早いもので、3回忌とはいっても、母の入院・手術・転院で、それどころではありませんでした。でも、父の妹のちえこおばちゃんが、「兄さんの思い出話したいし、聴きたいの。でも、歩けないから、本八幡のプランタンに来て」と、リクエストがあったので、いきました。

小さい頃の思い出の場所とは、全然違って、あの踏み切りはどこへやら、で、浦島花子状態でした。ショッピングモールが出来ているの。

父とそっくりなおばちゃんと、父の闘病日誌を見ながら、48でなくなったお母さんの看病を父が一番一生懸命したこと、そのお母さんに私が似ていること、そんな話をしました。ちえこおばちゃんのだんなさんが、父の五行歌を、ちゃんとファイルしてくれていて、うれしかったです。

帰りに、大森で、内科アカデミーの原稿書き。そのお店が、とってもよかったので、また明日紹介しますね。MCカフェです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こけし屋(西荻窪・洋食レストラン)・お気に入り

母が,西荻のリハビリ病院に無事、転院。男薬がきいて、前向きに張り切っているので、順調で、杖で歩いています。家にいた時より、頭もしゃきしゃき、心もいきいき、体もしゃん。

で、モチベーションをあげるのが得意なBFに、はじめに行ってもらうと、スタートが違うので、いっしょにいきました。「やー、お母さん、緑の服、似合いますねー」「あらそう。ウフ」「クローバーが粋ですよー」「でしょう!」「この病院、いいですねー、駅から近いし!」「そうなのよ、助かるの」・・・歩けないのに?喜んでいる母でした。

そんなわけで、弟も丁度来ていて、3人でこけし屋で、オムライス・シーフードドリア・ステーキをたべました。昔ながらの家庭的な味で、落ち着いた店内。グレーな世の中、ここはピンクでにぎやかでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とうもろこし注意報

とうもろこしが、香ばしくて、秋をおなかで感じる今日この頃です。

ところが、これが案外曲者で・・・腸閉塞や胃内異物で、手術することになるのです。

今までも、2回、取り出しました。しかも、食べたのは、ずっと昔だったりするので、飼い主さんは、思い当たらないのです。胃の中で、からから、遊んでいる時期があって?悪さをしない時期があるの。

急に胃の出口に来ると、吐いたり、詰まったりして、つれてこられます。でも、何もへんなものはあげていません・・・ということになるのです。過去に、ゴミ箱をあさったり、いい子に留守番してる時に、そっと食べかすをつまみ食いしているの。

1回やったから、もう懲りるかなあ、と思ったら、大間違い。前科1犯、また次も、、、が多いので、とうもろこし、おいしく食べた後は、しっかり片付けてね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サクセスクラブ・保険・サブプライム・AIG

月1回のサクセスクラブ、今日は保険の話。深いんです。これがとっても。いかに安易に、よくわからないで、入っているかが、よくわかりました。また、A社の人だったので、サブプライムからAIGまで、わかりやすく解説していただき、子ども新聞読んだみたいに、納得でした。

家庭の経営学、そんな感じに勉強しないと、人任せでは、家族構成も価値観も収入も支出も違うから、保険は世の中知ってる人に入らないとね。

こうして、みんなと話していると、獣医療の業界でも、ドクターネットワークや、シェルターシステム、いろんなことできたら、いいなあとおもいました。

大学の後輩を連れて行ったら、みんなも新鮮で、ちょっと新しい風、でした。元気なときに、みんなと、世の中に役立つこと、できたらいいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

九十九餅・目白駅前 ・志むら(お気に入り)

お餅にお豆がはいっていて、きなこにまみれている、三角のお菓子です。来年1月から、新連載が決まった会社の人が、持ってきてくれました。

わたしっぽい、言葉の仕事。楽しいほっとする1ページ。好きなこと、やりたいことが、仕事になって、ちょっと嬉しい秋のスタート。父が、天国から、応援してくれてるのかな。

今日、母が、リハビリ病院に転院します。私も弟も仕事なので、明日香が一人で入退院の手続き、してくれます。大助かり!周りの人、みんなに手伝ってもらってやりなね、っていってます。お天気で、よかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誤報メールにご用心

友達のお母様が、なくなって、今夜がお通夜、明日が告別式、という連絡が、メールできました。あら、たいへん、そういえば、80過ぎで、具合が悪かったしね、と、新米や差し入れも用意して・・・私は時間が間に合わないので・・・彼女のポストに夜入れに行こうと、計画していたら・・・同じ名前で、別人でした。

フルネームで、確認、その後、電話で確認、したほうがいいですね。今回、友達が電話したら、なくなったはずのご本人が電話に出て、誤報とわかりました。

清水、もあっちこっちにある名前だから、殺されないようにしなくっちゃ?

これから、年齢を考えると、こういう類の間違いが、多くなるから、全て自分で確認しないと、メールは、どんどん、さっさ、あっちこっちに、飛んでいくから、便利だけど、こわいものだからね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パラオにいって、みようかなあ?

年末年始、パラオに行ってみようかなあ、という話が、持ち上がっています。なんでも、主人のおじいちゃんの一族の一人が、パラオの王様の所にお嫁に行ったそうな・・・。 で、義母も高齢だし、親戚だって高齢だし、わたし達だってねえ・・・そんなわけで、直行便のあるのは、年末年始、私たちが休めるのも、年末年始くらいがやっと。今、友達にいろいろ調べてもらっています。 パラオ情報、集めています。のんびり、南国の島で年賀状、なんていうのも、粋でしょ?夢でしょ?かなあ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アイメイト協会(盲導犬)の集まり

うちの病院には、ボランティアで見ている盲導犬が、3匹います。

そのなかのエンジイが、アイメイト協会なので、お誘いを受けて、集まりに行きました。

生まれる繁殖の奉仕をする人・飼育のボランティアの人、協会で歩行訓練をする人、アイメイトさんたち(盲人の方)、リタイア研を引き取って育てている方・・・生の声が聞けて、とても参考になることがいっぱいでした。

ラジオでも伝えたいことだらけでした。

落語歌さんの話も、面白かったです。リサイクル時代、しすぎちゃったのが、船場吉兆・ミートホープ・・・だって。

パパの同級生で、一番声が大きくて元気だった友達Hさんが、危篤になっちゃって・・・さびしいなあ。いつも、「帯広の同窓会に、宏子ちゃんも、おいで」って、呼んでくれたバンカラだけど、やさしい人。昨日は、笑ってお話できたのに、今日はもう、わかりませんでした・・・。奇跡の男になったら、いいのに。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さつまいも焼きしんじょ(鈴廣)

友達から、小田原のかまぼこが届きました。いろんな形、いろんな味・・・みているだけで、たのしいつめあわせ。

なかでも、初体験は、さつまいもがころころはいっている、さつまいも焼きしんじょ、です。真四角の箱入り。

かまぼこ、入院中の母に届けたら、隣の部屋に,豊田のS先生の奥様が同じ病気で入院していて、パパとばったり会って、アラーって感じ。かまぼこ、おすそわけしました。

で、うちの母は、昼寝ていて、夜眠れないと言うので・・・昼、松葉杖で、つついて起こす係りに任命しました。だってね、「昼は寝ないほうがいいよ」、と私が言っても「あら、寝てなんかいないわよ、目つぶってただけよ」というのです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

介護の区分変更

ブログのカテゴリーに、介護があるかなあ、と思ったら、ありませんでした。

区分変更の書類pencilを出したり、病院の転送の面談に行ったりcar・・・木曜日の午後は、あっという間に終わります。

それでも、いずれは、自分の通り道、と思えばね。どうしたらいいかなあ、と思うけど、2人、元気なら、多少年取っても、夫婦なら、面倒かけても、マアね、だけど、子供には、子供の生活があるから、出来ることなら、自分は、お気に入りの施設を見つけて、bookイラスト五行歌サロンpenや篠笛楽団、なんか作ってすごしていきたいかも。DJも楽しいかな?動物のエピソードにすきな曲かけて・・・。

お風呂が気持ちいい季節になったね。note今夜のBGMは・・PinkyPigletsで、夕暮レコード。ちょっと、しんみりした、バラード系で、気に入ってますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

清原選手の引退テレビ

野球は、まったくわからないし、好きなのは。。。。王さん・星野さん・古田さん。baseball

選手だったら,新庄さんさんの、軽いのりと、あっかるいキャラ,なんだけど・・・テレビも、ほとんど見ないんだけど・・・清原選手の引退は、ノーカットで、みちゃったー。tv

男のロマンの凝縮!ってかんじで、よかったあ。辛いこと、悔しいことが、すべて、肥やしになって、今の清原選手ができあがって、、、、かっこいいなあ、って、おもっちゃった。bud

お父さんの部分も、見逃せなかったね。run

人に、感動を与えられる人って、すごいよね。lovely

さあ、今年も、残り3ヶ月。満足を通り越して、感動を与えられる職場・動物病院にしたいなheart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明日の夜ご飯はタコライス

barcafe明日の夜は渋谷でPinky Piglets のライブですっー!

時間は20時半からですっ

近くに、『ブルーシーカフェ』cafe という沖縄から来たアイス屋さんがあり、明日はそこでアイスを食べるのも私の楽しみの1つですっー!!お食事もちょっとあるみただったので、ライブ前の空腹タイムにぴったり。

ちょっと足を伸ばして、新しいものを発見してみることってたのしいね。

一緒に行く人募集中です~~geminicherry

新曲も演奏するそうなので、ライブも楽しみにしてますっー!!

【LIVE】at 渋谷AUBE

※ライブ情報更新08/09/30

日時: 2008年10月3日(金)
場所:渋谷AUBE[HP]

『for the good fellows vol.11』

前売り ¥2000 当日 ¥2300 DRINK別途
OPEN:18:00 START:18:30 PinkyPiglets:20:30(予定)
with:BEATLE MOTHER / 朧雲 / FM☆milk / ギンイロ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いっ久どーなつ(荻窪・北口)

揚げたてを、食べさせてくれます。ジュースもマンゴとグアバ、があって、おいしいの!restaurant

で、よく見たら、山形産青大豆「秘伝豆」100パーセント、使っているのです。bullettrain

今、あっちこっちで、おいしいドーナツ上陸しているけれど、これを食べたら、他はちょっと、というくらい、熱々、さくさく、あっさり、甘すぎなくて、くせになりそう・・・。ribbon

それと、もう一つ、お店のおばさん・おじさん・お兄さん。みーんな感じいいの。これでも、げんきもらえちゃうくらい。scissors

ときどき、完売しちゃうので、いつも、先に寄ってから行くんだーhouse

友達が、命日だね、って病院に顔を出してくれました。。。メールもいっぱいありがとねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラジオの打合・11期・6年目・父の命日

10月になると、ラジオは6年目、11期にはいります。病院で、打合をしていたら・・・つくね入りのほうれん草と長ネギのうどん・五穀米入りグラタン・きゅうりのお漬物・きゅうりの酢の物・・・が差し入れで届きました。

体の栄養はもちろんですが・・・心もあったかくなって、がんばろうって、みんなおお張り切り。

ちょっと楽しい企画の話もあって・・・来週発表しますね。

急に、まっすぐ、秋!が来て、毛布をだしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »