« 棚卸しから、世の中を見る | トップページ | 今夜はバラのお風呂 »

五行歌世界大会・3席

世界から304人、タイ・二ューヨーク・から来た方も、日本にいる韓国の方、フランスの方、日本は、沖縄から北海道まで、それはそれは、とてもグローバルでした!

で、なんと・・・3席で、表彰状・先生の五行歌の色紙(自分の/心でしか/計れないなら/心を美しく/するしかない)・お酒・・・もらいましたー。お酒は、もうすぐあるお祝い事に、使おうとおもいます。

3席の歌は、世界大会なので、英語でも出しました。

When I am depressed,

There is a chance

To further grow myself.

What kind of person

Should  I  want to be next?

へこんだ時が

膨らむチャンス

今度は

どんな形に

なろうかな

10席までの人と、草壁賞が3首、選ばれて、一言スピーチもありました。お悔やみの五行歌を飼い主さんに送ると、ペットの思い出を5行にして、お返事が来ることをお話しました。

この新しい文学の形が世界に広まって、ノーベル文学賞、先生がもらえたら、いいな♪

久しぶりに、全国の懐かしい人に会えて、エキサイティングサンデイでした。動物相談もいくつかこなし、忙しかったけれど、同じだけ、楽しい日でした。

|

« 棚卸しから、世の中を見る | トップページ | 今夜はバラのお風呂 »

コメント

世界大会三席!おめでとう!我らがホープ万歳(^^)/▽☆▽\(^^)
グローバルな藍ちゃん、これからも動物達のこと、五行歌のこと、どんどん世界に発信してね(^^)V

投稿: 撫子 | 2008年10月27日 (月) 01時25分

おめでとう。
いよいよ、世界に進出。たいしたもんだ。お父さんも喜んでいるよ。
それにしても、英語をやるとは知らなかった。
「能ある鷹は爪を隠す」とは正にこのこと。
タイの世話人代表のOさんは、篠の文章教室の先生だ。

投稿: 篠笛 | 2008年10月27日 (月) 06時39分

すごーい!おめでとう!(^v^)次は宇宙大会だね!?

投稿: てる! | 2008年10月27日 (月) 06時41分

Oさんは、ご夫婦でこられて、私のお隣でした。世の中狭いんだね。

投稿: 藍弥生 | 2008年10月27日 (月) 07時22分

あまたある才能が
いよいよみんな集まって
やぁやぁ、みなさん、お元気で
よっこらしょっと腰上げて
いっしょに世界を席巻だ。
(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年10月27日 (月) 08時05分

いいねいいね
スヌーピーの本みたいに、
イラストと日本語と英語の本
出して♪勉強するから(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年10月27日 (月) 09時17分

五行歌会の世界大会があるとは知りませんでした。
おめでとう!

投稿: 梅 | 2008年10月27日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42916809

この記事へのトラックバック一覧です: 五行歌世界大会・3席:

« 棚卸しから、世の中を見る | トップページ | 今夜はバラのお風呂 »