« 年賀状の季節 | トップページ | 両親学級 »

名ばかり管理職

「名ばかり管理職」・・・この言葉をきくと・・・どきっとします。ちょっと、うちのことみたいだよね、って。coldsweats01

いろいろ調べたり、book検査したり、準備したり・・・いつの間にか、12時になります。時間外の仕事もあったり、セミナーや学会に休みの日は行くので、勤務時間は貫壁にオーバーです。24hours

でも、趣味じゃないの?っていわれれば、そうかも?dogすきなことばっかりして!って。

オンとオフが、行ったりきたりで、24時間sign02  どこまで、って線も引けないしね。そんな生活が、卒業してからずっと続いているので、みんなが思うほど、大変とか辛いとかなくって、当たり前でここまで来ちゃったのです。dash

さあ、今夜は、ビーグルのイラスト、描こうかな。グルーミングジャーナルさんの次の犬です。うちのグーちゃんのかわいい写真も、載せちゃおうっと。lovely

|

« 年賀状の季節 | トップページ | 両親学級 »

コメント

藍ちゃんの一日って、何時間なんだろう???
いつも不思議且つ尊敬のまなざしでみています(◎-◎;)
私だったら、とっくにダウンしてますよ〜。
院長先生、藍ちゃん、ご自分の体にも気をつけて下さいね!

投稿: 撫子 | 2008年9月25日 (木) 02時37分

名ばかり管理職では過労死になって遺族が裁判を起こしていますね。藍さんも体に気を付けて!
でも、キチント趣味も取り入れての生活なので大丈夫?

投稿: 梅 | 2008年9月25日 (木) 06時47分

何をいっちゃってくれちやって困るじゃないの!(この古いフレーズ、わかる人いるかしらん)

藍ちゃん、邦ちゃんは、感動経営の実践カリスマ経営者じゃん。「名ばかりの管理職」とは似ても似つかないじゃん。

「感動経営」「感動サービス」
いつの間にか忘れ去られていた日本人力が復刻の兆しを見せている。

何も、リッツ・カールトンに泊まらなくたって、GS(黄金標準)なんか持ち出さなくたって、シミドに行けば、感動的なサービス(動物本位の献身的サービス)を痛感出来る。

ODO(思いやり駆動型オペレーション)の実践がそこにある。

利潤追求型経営としてはダメダメかも知れないが、感動型経営としてはお手本と思う。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年9月25日 (木) 10時31分

名ばかり管理職…。ドキッ!グサッ!私のことかも…。(ーー;)

投稿: てる! | 2008年9月25日 (木) 14時26分

藍ちゃん今日はご苦労様でした。色々お気遣い有難うございました。「さくら」みんな立派に吹けていてびっくりしました。楽しい思い出になりました。やれば出来る。と言うことを立証したね。
ところで藍ちゃんのコメントに2年も前のこころちゃんと私と藍ちゃんのコメントが載っています。「平田陽三」のところをクリックしてみて。誰かが月見草の会にあわせて復活してくれたのかな。今日このことを皆さんに報告するのを忘れてしまった。それにしても不思議。

投稿: 篠笛 | 2008年9月25日 (木) 20時39分

院長先生がいての藍ちゃん。藍ちゃんがいての院長先生。二人の歯車があっているからね。ここまで楽しくやってこれたのですね。これからも元気に楽しんで仕事をしてくださいね。

投稿: BOOちゃん | 2008年9月25日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42557510

この記事へのトラックバック一覧です: 名ばかり管理職:

« 年賀状の季節 | トップページ | 両親学級 »