« 9月20日(土)・お役立ち、薬の話・伊藤先生 | トップページ | 横浜歌会(自分のリズム) »

株よりペット

待合室での会話から・・・

「株より、ペットにすればよかったのにねえ」「ほんと、目減りどころか、家族の絆は強まるし、心は癒されるし、がんばらなくっちゃ!って思うし、お友達できるし」

「でも、株やろうと思う人は、もうけようと思う人かもしれないから、ペットは儲かったりしないから、株の代わりに、って言っても、無理かもねえ・・・」cat

やっぱり、こつこつ、汗水たらして、積み重ねたものは、崩れにくいよね?使うときも、使い道を吟味するしね。yen

両手が折れて、使えなかった子猫ちゃん、たすきがけのギプスをしていたら、うまくくっついて、歩けるようになりました。じゃれるようにもなりました。よじ登ったりもできます。なんでもそうだけど、あきらめないと、ちゃんとこたえてくれるから、人間も、見習わなくっちゃsign03

ペットや植物って、育てることで、形のないもので、心を満たしてくれますね。

|

« 9月20日(土)・お役立ち、薬の話・伊藤先生 | トップページ | 横浜歌会(自分のリズム) »

コメント

すごい!両手を怪我した子猫さんが歩けるようになったのですか。その子猫、院長先生の処置の腕前のおかげですね!よかったなあ。すごいなあ!
本当に「あきらめない」ことって大切ですね。足元がぐらぐらでも、そこで何とか踏ん張ってみようという気持ち。時間が経って、あとになってみると、そんな踏ん張りもいったい誰がしていたのかしらというくらい、過去の事になっている場合も多いけれど、一つ一つの場面で、その踏ん張りや粘りがものを言うんですね。急にそういう事態になったときに踏ん張れる自信があるかどうかはわかりませんが、そんな時、教養や日ごろの行いや知性や忍耐力やらが総動員されて、対処できるような気がします。
えらそうなことはいえないけれど。
とにかく猫の子、よかった。

投稿: 紅子 | 2008年9月19日 (金) 01時18分

子猫ちゃん、偉いなぁ〜!私たちも見習わなくっちゃ、ね♪
ペットも植物も、黙って色んなことを教えてくれる心の友達だね(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2008年9月19日 (金) 02時17分

コツコツ稼いだ退職金を3ツに分けてバアチャン、自分、生活費に等分に分けた。
自分の分は大部分を株を買った。最初はどんな株を買っても10日もすると多少の利益があった。利益でバアチャン連れてカナダ、中国、北欧へ旅行したのが唯一の思い出。
バブルがはじけてアレヨアレヨと言う間に暴落。そのうちに、そのうちにと箪笥の中に眠らせている。時々ある僅かな配当もバアチャンに狙われている。
もう株のことは考えるのも嫌になっている。確かに設けようとした愚かさが出発点だから誰も責められない。
大欲は無欲へ通じる。愚かな体験談のお粗末。

猫ちゃんよかったね。

投稿: 篠笛 | 2008年9月19日 (金) 06時55分

猫ちゃん、両足が治って良かったですね!
我が家も子猫時代にベランダから落ちて後ろ脚を骨折してその時、藍ちゃんの病院でお世話になりました。又、母猫も交通事故で口の上顎が割れて緊急手術してもらい院長先生始め助けていただき感謝してます。
動物の生命力は、凄いです教えられます (^^ゞ

投稿: 霞 | 2008年9月19日 (金) 07時15分

ネコちゃんと飼い主さんの愛情に感心。
飼い主さんを励ました藍さんも凄い!
人間も病気になった時は医師の一言で頑張ろう!という気になるものです・・。

投稿: 梅 | 2008年9月19日 (金) 08時03分

損得って面白いよね。
得したい得したいって思ってると上手く行かなくて、自分は損でも他が幸せなら、こっちも幸せだと思ってると、しっかり得だったり。


金や名誉に目や心が曇っちゃうのかな?

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年9月19日 (金) 08時45分

藍ちゃん、スダチと篠笛さんの記事をコピーして下さって有難うございました。一生懸命、練習する姿が写真から伝わってきます。
先程、外来の患者さん猫ちゃんが糖尿病とか、アズキもそうですが、食欲が出てお薬が効いて体調が整うと良いですね…ガンバレ猫ちゃん! p(^^)q

投稿: 霞 | 2008年9月19日 (金) 11時24分

ちょっと昔のことですが、
ペットで
金儲けしようと
にわかブリーダーに
なった御仁がおりました

どこへ行って
しまったんでしょうね
あの御仁
フリーターにでも
なっているのかなぁ…。

投稿: o(≧∀≦)o | 2008年9月20日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42521004

この記事へのトラックバック一覧です: 株よりペット:

« 9月20日(土)・お役立ち、薬の話・伊藤先生 | トップページ | 横浜歌会(自分のリズム) »