« 足がむくんだら・・・どうしてる? | トップページ | G社新社屋・グリルFのハヤシライス(隠れメニュー),ラジオの日 »

スダチに秋刀魚で、秋を満喫

なかよしのゆみちゃんから、恒例の四国のスダチが、ころころ、届きました。present私のまわりのみんなは、これがとってもたのしみです。

で、catねこを飼っている自称・佃野の母に少しもっていったら、fish秋刀魚を3匹、焼いてもってきてくれました。大根おろしとね。スダチをギュッと絞って、食べました。

キャベツとアボガドのサラダにも、スダチをかけて、ヘルシーサラダ。restaurant

秋の味覚は、しあわせをつつんで、やってきます。

note今夜は、P.Pのライブです。新宿マーブル・夕方5時半スタート。うちは、ちょっと無理なので、いける方、応援よろしくね。heart02

|

« 足がむくんだら・・・どうしてる? | トップページ | G社新社屋・グリルFのハヤシライス(隠れメニュー),ラジオの日 »

コメント

う〜ん、香ばしい秋刀魚の匂いが、こちらまで漂ってきそう!
うちのニャンコが跳んできそうです(^^;
藍ちゃんのところは、いつも季節の香りがいっぱいね♪

投稿: 撫子 | 2008年9月13日 (土) 01時53分

私も先日千葉に行き秋刀魚を買って来ました。
青魚は余り好きではないのですが・・油がのり美味しかったです。季節の物を頂くのは幸せです。

投稿: 梅 | 2008年9月13日 (土) 05時30分

思わずよだれが出てくるような食卓。藍ちゃんの元気の源だね。
足のむくみ予防・篠笛毎日欠かさずに続けようね。どちらもやる気がないと続かないよね。

投稿: 篠笛 | 2008年9月13日 (土) 08時12分

私も先日、知り合いから産地直送で秋刀魚を頂きました。
我が家の猫も魚の匂いに敏感、台所で魚を焼いていたりしていたら、目をまんまるくして鼻をひくひくして私のエプソンにしがみつきペロペロ、衣類に匂いがついているんですね。
これからは、味覚の季節heart食べ過ぎないようダイエット、ニャンコは成功したのに飼い主夫婦はメタボかなあ〜(-.-;)

投稿: 霞 | 2008年9月13日 (土) 08時51分

スダチ、小夏、シークヮーサー・・・柑橘系最高!

マーマレードにすると!

幸せー!

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年9月13日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42426410

この記事へのトラックバック一覧です: スダチに秋刀魚で、秋を満喫:

« 足がむくんだら・・・どうしてる? | トップページ | G社新社屋・グリルFのハヤシライス(隠れメニュー),ラジオの日 »