« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

春木屋・ラーメン(荻窪駅・北口)

秋になったので、病院は、カルテの整理をはじめます。hospital来月は、決算なので、たな卸しの準備もね。小さい病院でも、薬の数は、300近いので、その残りの数を調べるのは、結構大仕事。book

母の病院に、ラーメン大好きな友達と、行きました。dash「春木屋に行こう!」と、教えてくれました。noodle麺がちょっとくねくねしていて、おつゆがつきやすいので、だしのきいたスープが、ほどよく運べます。sign03

最後に、お酢を入れて、おつゆもあっさり、おいしいの。coldsweats01

母は、その友達に、絵本をもらって「顔色いいですねー。うちの母よりずっと若いですよー」といわれて、にっこりsmile

heart男薬と心の薬が、なんてったってよくきくんだわpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブラジルフェアとオープンカフェ

来夢ちゃんも、ピンクの服着て、応援に来てくれた、PinkyPigletsのライブ、大好評♪ブラジルフェアで、人もいっぱいで、楽しいイベントになりました。

明日香を赤ちゃんのときから知っている、クリーニング屋さんのおばちゃんは、目がうるうる。「あすかちゃんのどこから、あんな声がでるんだろうねえ」って。

ハムスター・猫・犬の患者さんも、いっぱいきてくれて、ブラジルの患者さんも何人かいて、国際的な日でした。昼は、ブラジル料理、ステーキの串刺しとポテトパン、食べました。

そのあと、母の病院へ。腰も足も、手術した方が、痛くなくなって、看護婦さんも先生も、みんな優しくて、人と人の中にいると、お話もできて、心も頭もしゃきしゃきして、とっても元気。2年前の母に戻りそうな勢いです。人間っていう字、人は、人と人の交わりの中で、成長するってほんと!っておもいました。骨折は、我が家にとっては、棚から牡丹餅、神様がくれたプレゼントかも。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

荻窪珈琲店・文化放送・ライブ

ネコのウイルスの病気が,増えてきています。鼻水・目やに・くしゃみ・よだれ・・・風邪の症状です。でも、人の風邪より怖くて、肺炎になることもあります。

ワクチンもあるので、まだの人は、あ、まだのネコちゃんは、はじめの年は、2回、以後年1回、追加しておくと、安心です。ネコの密集度の高い地域は、あっというまに、うつります。

さて、荻窪のお気に入り、見つけました。ここも、ステンドグラス・木のいすとテーブルで、かわいい珈琲カップが、ずらーっと並んでいて、落ち着く空間です。

今日は、11時半にラジオ、文化放送。12時と14時に、鶴見西口でオープンカフェ。PinkyPiglets,明日香たちのライブです。由紀ちゃんの、来夢ちゃんも、きますよ。応援に、きてね。

そうそう、夕べ、イギリスに行くライブのコンテストが、渋谷であったのですが・・・11組中1番になって、準決勝に進出です!準決勝は、10月17日、みんなで来てね。挙手で、決勝進出が、決まります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

荻窪駅北口・邪宗門・レトロな珈琲屋さん

母の大たい骨・骨折の人口骨頭を入れる手術も、無事終了。

荻窪の街の探索に、入りました。今日ご紹介するお店は、昭和30年にできた、喫茶店、邪宗門。狭い入り口ですが、そこにも、レトロなものがいっぱい並んでいます。

階段を上がると、ランプ・絵画・柱時計・陶器の人形・・・アンティックなものが、あっちこっちに。落ち着いた気持ちになれます。

母が、骨折・入院しなかったら、これなかったね、と夫・長女・弟と、不運なことだけど、ラッキーだったよね?と言っています。一人でいたときより、心も頭も、しゃきっとしてきそうです。おもいがけず、こんな時間もできたしね。

そんなわけで、ときどき。荻窪特集、入れますね。ココもお勧め、があったら、教えてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

両親学級

母が骨折で入院している病院は、産婦人科がとても充実しています。昔から、身ごもったとわかった時点で、予約しても、いっぱいだったり・・・。hospital

今回の入院で、病院のエレベーターに、(次回の「両親学級」)と出ていて、?と思ったら・・・昔の「母親学級」なわけ。そういわれてみれば、2人で育てるほうが楽しいもんね。carouselpony

けど、ふと思ったことは・・・片親で育てないとならないケースもあるわけで、そんな時は、両親学級、なんて決め付けられても、ちょっとさびしい。night

そこで、世の中に、提案。「親学級」にするの。親は、誰でもOK. うちなんて、患者さんがつれてっちゃうかもね。cat

今夜は、ライブ。挙手で人気だったバンドが、イギリスに行く切符を手に入れル野です。仕事が終わったら、手挙げにこられる人、ライブが間に合わなくても、きてね。渋谷・東急ハンズの近くです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名ばかり管理職

「名ばかり管理職」・・・この言葉をきくと・・・どきっとします。ちょっと、うちのことみたいだよね、って。coldsweats01

いろいろ調べたり、book検査したり、準備したり・・・いつの間にか、12時になります。時間外の仕事もあったり、セミナーや学会に休みの日は行くので、勤務時間は貫壁にオーバーです。24hours

でも、趣味じゃないの?っていわれれば、そうかも?dogすきなことばっかりして!って。

オンとオフが、行ったりきたりで、24時間sign02  どこまで、って線も引けないしね。そんな生活が、卒業してからずっと続いているので、みんなが思うほど、大変とか辛いとかなくって、当たり前でここまで来ちゃったのです。dash

さあ、今夜は、ビーグルのイラスト、描こうかな。グルーミングジャーナルさんの次の犬です。うちのグーちゃんのかわいい写真も、載せちゃおうっと。lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

年賀状の季節

年賀状の申し込みが来ました。うちは、毎日、郵便をもってくる時に、郵便取りに来てくれるので、大助かり。ポストマンがくるのです。年賀状も、申し込んだ分、届けてくれます。

千の風になった方がいるおうちもあるので、ハッピー・おめでとう、は、入れない文面の、家族物語レポート形式の年賀状です。

これが、約600枚なので・・・少しずつしかかけないので、今から、イラストや文面を考えて、11月1日に、印刷開始です。

大変だね・やめちゃえば?と言う人もいますが・・・1年に1回、たった50円で、それでも、絆になってくれている人もいるので、うちには、イベントです。

牛は、天国の父の歳。ゆっくり、じっくり、自分のペースで、歩いていきたいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

84の手習い・パソコン始めました

姑さまの竹子母は、今でも、フラダンスで、慰問に行く・犬のラッキー、16歳を連れて鶴見川に散歩に行く・・・と、見習わせたいくらい根性があります。

で、ついに、うちの子のお古のパソコンをもらって、なんと、ブラインドタッチを始めました。「やっと、合格した」と、次々、ブラインドタッチの練習を、こなしているの。(大きい声ではいえないけれど、ここだけの話、わたしだって、できないのに・・・)

いくつになっても、好奇心満々で、いいでしょう?フラダンスに行く時なんて、超おしゃれして、ジャラジャラ、いろんなものつけていくんだから。

このブログ、聴くところによると、親戚のえっちゃんや豊君も、見てるらしいので、竹ちゃんにハンドルネーム(ペンネーム)で、エールを送ってやってくださいな。

もちろん、竹ちゃんも、読んでますよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アトピー110番みんなのおかげで5倍アクセス数

ニューオータニで開催されている,臨床フォーラム(小動物の学会)に、行きました。朝8時半から6時まで。展示といって、薬屋さんや機械屋さんが一同に集まる会場も、新しい薬やフードや機械が出ていて、楽しいお祭りみたいです。

アンケートに答えると、ちょっと便利なグッズがもらえたり。。。clip今年のヒット商品は、こぼれないコップ。スタバでマイカップ値引きに使えるタイプ、ネコと犬、バージョン。それと、4色ボールペン・薬の仕分けいれ・・・。present

興味深かった講演は、がんセンターの先生の「ターミナルケア」と「がんのインフォームドコンセント」。それと、DNR=蘇生しないで下さい、リビングウイルと似たようなことですが、あらかじめ、希望を聞いて、カルテに書いておくそうです。pen

うれしかったことは、アトピー110番の会社の人が、私がイラストとコラムを書いたら・・・アクセス数が、いままでの5倍に増えた!と、喜んで飛んできてくれたこと。みんなが、こつこつ、やってくれたおかげ。heart02

そんなわけで、今夜も、ブログの横についている、アトピー110番、ちょん!とやって、改めて、覗いてみてね。sunsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪音楽の秋♪ライブ情報♪

note今度のピンキーピグレッツのライブは9月26日(金)です。

この日は世界バンド大会のオーディションになっておりますっー♪


最終決戦はイギリスで、イギリス目指して頑張りますっ!!!!

paper持ち時間10分『挙手』で、投票して勝ち上がっていくコンテストです。scissors

是非皆様応援に来てください。lovely

出順は当日のくじ引きで決まります。決まり次第すぐにピンキーピグレッツのブログに書きます。

日時: 2008年9月26日(金)
場所:渋谷AUBE      http://aube-shibuya.com/access.html       

『GBOB CHALLENGE 2008 』

前売り ¥1500 当日 ¥1500 DRINK別途
OPEN:17:30 START:18:00 PinkyPiglets:**:**(未定)
出演:PinkyPiglets/and more..

.
まずは予選で勝ちあがらないとだねっっ!!そのためにはみなさんの力が必要です。。

☆☆力を貸して下さいm(_ _)m応援を宜しくお願いします☆☆

noteそして、来週の日曜日は去年も出ました、鶴見オープンカフェでライブしますー♪

9月28日(日)ですっー!!秋空のなか、フリーライブしますので、是非お立ち寄りください。

場所: 鶴見西口オープンカフェ[HP]

野外フリーライブ
■12:00〜
■14:00〜
上記時間から約30分の2ステージ予定です。

※雨天の場合は中止になりますのでご了承ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜歌会(自分のリズム)

先日の横浜歌会・・・

生活を

愉しむ

ポイントは

自分のリズムを

組み立てること

きっと、みんな、それぞれのリズムがあって、みんな違って、みんないいんだと思います。で、そのリズムが、みつけられないと、弾みや勢いも、付けにくいかもね?

時に、いろんなことがあって、そのリズムが、狂っちゃったりすると、大変かな。でも、今までにない7拍子なんかも、丸ごと、たのしめちゃうと、いいですね。

昨日、骨折で入院し、来週手術の実家の母は・・・まだ1日目なのに、「野菜ばかりで肉が出てこない。もう、飽きちゃったわ」と、どこに行っても、自分のリズム・・・あーあ、って感じ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

株よりペット

待合室での会話から・・・

「株より、ペットにすればよかったのにねえ」「ほんと、目減りどころか、家族の絆は強まるし、心は癒されるし、がんばらなくっちゃ!って思うし、お友達できるし」

「でも、株やろうと思う人は、もうけようと思う人かもしれないから、ペットは儲かったりしないから、株の代わりに、って言っても、無理かもねえ・・・」cat

やっぱり、こつこつ、汗水たらして、積み重ねたものは、崩れにくいよね?使うときも、使い道を吟味するしね。yen

両手が折れて、使えなかった子猫ちゃん、たすきがけのギプスをしていたら、うまくくっついて、歩けるようになりました。じゃれるようにもなりました。よじ登ったりもできます。なんでもそうだけど、あきらめないと、ちゃんとこたえてくれるから、人間も、見習わなくっちゃsign03

ペットや植物って、育てることで、形のないもので、心を満たしてくれますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

9月20日(土)・お役立ち、薬の話・伊藤先生

大学の後輩の、伊藤先生が、セミナーをやります。ダンディーで、ハンサムで、後輩の中でいっちばんフェミニスト。うそだとおもったら、みにいってね。
 
 
  9月20日に、佐藤シェフの姉妹店、る ぴあの でサクセスの伊藤先生の講演をおこないます。講
演後、ソプラノ歌手の西田さんも応援で歌を歌って下さいますので是非ごご出席下さい。
   
  日時  9月20日  11時ー2時
  場所  る ぴあの
  会費  2500円 佐藤シェフの料理付き
   
  連絡先 る ぴあの 電話 03.3239.1377  
    佐藤 まで
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スダチ・第2弾到着

ブログをみた、ゆみちゃんが、スダチ、ブログのみなまさに、って、第2弾が送られてきました。

で、ほしい方は、1人1個まで、先着順で、病院まで取りにきてね。「ゆみちゃんのスダチください」が、暗号です。secret

そうそう、ラジオはもう10月の打合で、ラジオ大阪の方にも、会いました。で、お便り出してくださった人に送られる、文化放送のグッズも、エコバックに順次変わっていきます。slate

今度のは、オレンジ色の私のイラスト付で、かわいいので、皆様、お便り、バンバン出してね。世の中に伝えたいこと・聞きたいこと・・・・もちろん、自慢話も、失敗談も、笑っちゃう話、ほほえましいあったかエピソード、なんでもアリです。dog

うちのHPから、リンクしているので、住所かいて送ってね。pen

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おそば・青山がらり(お気に入り)

つくばの学会で、同級生のAさん・K君・M君・・などに会い、みんなげんきそうで、ほっ。2代目の人は、世代交代の過渡期。個人で行くか、会社にするか、も葛藤の時期。cafe

内科アカデミーやJVMのチラシを渡したり、悪性リンパ腫の最新情報を聞いたり、僧帽弁の再生もできたり・・・日帰りでしたが、筑波エクスプレスでいってよかったです。pencil

帰りに、駅で、「青山がらり」でおそばを。deliciousとろろ納豆そば・ナスの田楽・天丼・白玉クリームあんみつ・・・ココがおいしいお蕎麦屋さんで、感じもよくって、お気に入りに、入れました。

music今夜のBGMは、note「さよなら、私の夏」平原綾香さんnotes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

筑波で、三学会

日帰りで、筑波に獣医さんの学会です。筑波エクスプレスで行くつもり。bus友達に会えるかな?JVMのチラシと、内科アカデミーのプリントも、くばらなくっちゃ。happy01

そうそう、ラジオ、秋からも継続になったので、スポンサーさん(共立製薬さん)に、ありがとう、もお伝えしなくっちゃ、ね。dog

敬老の日なので、14日の夜、実家の母のところに、イチジクのケーキとぶどうパン・ミルクパンbreadなど、リクエストを揃えて、顔を見に行きました。birthday

玄関に水引がきれいに咲いていて、もらってきました。lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

G社新社屋・グリルFのハヤシライス(隠れメニュー),ラジオの日

友達の会社が、新しくなって、大森から五反田に引っ越しました。rvcar

前に、この会社で、動物のエッセイ(学習と科学)やコラム(おはよう奥さん)を書いたので、お招きに預かり、見学にいきました。pen

ガラス張りの明るいトイレtoilet・駅の改札みたいな入り口・社員食堂というよりは展望レストラン・会議室もガラスばり・・・美しくて安心な分、防備が固くて、人のあうのも大変。

五反田駅東口のお勧めレストラン(グリルF)に、連れて行ってくれて、ご馳走になりました。メニューにない「ハヤシライス」1200円が絶品。たまねぎがいっぱいのっていて、たれは少ないのですが、よく絡まっていて、最高restaurant カニコロッケ1400円も、おいしかったです。

いす・テーブル・カウンターのカーブ・全てが木製でレトロ調。ほんとにお勧め。言ってみてね、「ハヤシライス」って。メニューになくても、でてくるから。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スダチに秋刀魚で、秋を満喫

なかよしのゆみちゃんから、恒例の四国のスダチが、ころころ、届きました。present私のまわりのみんなは、これがとってもたのしみです。

で、catねこを飼っている自称・佃野の母に少しもっていったら、fish秋刀魚を3匹、焼いてもってきてくれました。大根おろしとね。スダチをギュッと絞って、食べました。

キャベツとアボガドのサラダにも、スダチをかけて、ヘルシーサラダ。restaurant

秋の味覚は、しあわせをつつんで、やってきます。

note今夜は、P.Pのライブです。新宿マーブル・夕方5時半スタート。うちは、ちょっと無理なので、いける方、応援よろしくね。heart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

足がむくんだら・・・どうしてる?

動物病院の仕事は,立ちっぱなしが多くって、まあ、30年同じなので、なれてはいるんだけど・・このごろ、足の先が、むくむようになっちゃった。sad

で、杉ちゃんのくれた、ぶるぶるする機械の上に乗ったり、お風呂から上がるときに、冷水を足にかけたり、spaなるべく少しでも座る時間を作ったり、足を高くしてねたり・・・しているんですが・・・それでも朝から足がはれています。

みんなは、どうしているんだろう?bookお勧めの対策、教えてね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今夜の五行歌(渋谷五行歌)題詠・月

題詠は、月でした。来月は、時計。

月並み

だけど

大好きだよ

という

君が好き

愛だの恋は、平均寿命が4年とか。そこへ行くと、大好きは、軽いけど、逆に重たくなくって、いつまでも、大丈夫そうで、便利でしょ?

子供からお年寄りまで使えるしね。

自由詠は・・・

形は

まねできても

技までは

盗めない

職人の世界

帰ってきて、ブログを見たら、平均アクセス数が、112.じわじわ増えて、おかげさまhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リビング・ウイル=Living Will=尊厳死の宣言

JBK友の会という、篠笛さんが作っている人気のブログがあります。そこに、時々出てくるので、なあに?と、教えてもらいました。

病気や怪我などで,不治や末期になった時、自分の意思で、延命処置をやめてほしいという宣言書です。

3つほど、項目があるのですが、自分の意識があるときに、決めておかないと、家族はどうしてほしいかわからなくて、悩むのです。

で、私も、署名したものを、鍵の入れ物にいれてあります。もちろん、助かる可能性が少しでもあったら、別だけどね。

今夜のBGMは・・・「虹が消えた日」note秦基博さんnotes

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メイプルクッキー・ハーゲンダッツ・新発売(お気に入り)

080908142850 おいしいアイス見つけました~!!

土曜日、忙しい時は、大入りでアイスが出るのです。

いいでしょう?カナダのメープルクッキーを思い出す味です。是非、おためしを!

今夜のBGMは・・・「つよがり」米米CLUB♪

秋に入ったので、うちでは、カルテの整理を始めます。

リコールのおはがき、出しながら、元気でいるかなあ、のチェックです。みんなの秋は、どんな感じ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ニュース速報・8日の朝日の夕刊・腰原さん登場

heart02今夜の夕刊に、篠笛さんこと、腰原さんが、登場します。朝日の方は、しっかり保存。違う新聞の方は、駅に買いに行きましょう。

なんてったって、天声人語に、2回も出た人です。どんな記事か、今からたのしみ。

あ、そうそう、もうひとつのニュースね. JVMの雑誌,うちの特集号が、224冊、いつもより多く出たの。皆さんの口コミ・宣伝・よいしょのおかげheart04

ブログ友の会、こんな感じで、情報交換、号外、出して、お楽しみの共感やりますねーlovely

今、みましたよーeye やわらかい笑顔で、なかなかハンサムに映りがよく、ますますファンが増えちゃうね!どうしても、手に入らなかった人は、80円切手をはって、自分の住所を書いた封筒を、病院宛に送ったら、コピーをさしあげます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

院展・芸大の文化祭・ライブ

院展は、子ザルの戯れる迫力満点の日本画。素敵な色使いで、目を引いていました。eye

芸大の文化祭も、さすがでした。キャッスルという学食で、おすすめの510円の定食をたべました。クリームコロッケ・大きなロースハム・ハンバーグ・キャベツ・デミグラソースも、しっかりおいしい!scissors

締めくくりは、渋谷のライブ。会場がのりのりで、熱気がむんむんでした。

朝、急患で見た子達も、元気になって、ほっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「アイラブユー」セシリア・アハーン著・林真理子訳

アイルランドのダブリン生、アイルランドの首相のお嬢さんが書いた、小説。pencil学会に行く飛行機の中で、読みました。book

restaurantアイリッシュモーニングが出てきたり、地名が出てきたり、なかなかの臨場感で、すてきな小説です。映画も、みて見たいなあ。bread

簡単にいうと、病気で若くして亡くなった夫が、妻に、自分の死後も、ラブレターを届き続けるの。loveletter書いたものは、残るから、いいよね。pen

notes今夜のBGMは、heart「涙をとどけて」トータス松本♪

ラジオ、聞いてね。文化放送、11時半ごろ。天国に、届きますように・・・。

いつも、ニコニコ、アドバイスくれたI さん、「ロングランになると、お花もらえるんだよ。10年やろうよ」そういってくれた前のディレクターさん、胆管癌・59歳で千の風になっちゃった。メールも携帯も、つながりそうなくらい、急にいなくなっちゃった・・・ありがとう、伝えたかったなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ソプラノ歌手・西田ちづ子さんのコンサート(10月25日・土)

父が聖路加のホスピスにいた時、お部屋で歌を歌ってくれたり、ピアノのあるお部屋で弾き語りをしてくれた、西田さんのコンサートです。

前ちゃんの先輩になります。お母様の形見の着物をドレスにして、秋の歌を歌います。

ピアニストは、夢のコラボが実現して、塚田佳男さん。由紀さおりさん姉妹のピアニストで紅白に出る方です。

「ちいさい秋見つけた」、など、みんなの知っている曲も、たくさんあります。

10月25日・土曜日・2時から、行ってみると、みんな知ってる人だったりするかも?の、和やかなコンサートだと思います。

チケットのお問い合わせは・・・西田さんまで。わからなかったら、病院にでんわしてね。このブログの左に、動物病院のHP,リンクしたので、のぞいてみてね。

今夜のBGMは・・・中尾ミエさんで「片思い」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5年後の私へ・サクセスクラブ10周年の日の自分への手紙

あら、とポストを見ると、見慣れた字の手紙が2通。一つは夫宛、もう1通は、わたしあて。

5年前、サクセスクラブ10周年のパーティの日、みんなで、5年後の自分に、手紙を書いて、だしたのでした。

タイムカプセルの係りを引き受けてくれたのが、今も代表幹事をしてくれている渡辺さん。よくぞ、5年間、みんなの手紙を持ち続け、5年後のその日につくように、ポストに投函してくれたとおもうと・・・じーん!です。

その手紙を開いてみたら・・・なんと。。。「パパのアイデアの本が出せたら」、と書いてあって、この8月に文永堂さんから、念願の本が出来て、夢って、願えばかなうんだなあ、を実感しました。

それにしても、5年って、あっという間だから、毎日ていねいに生きなくっちゃ♪

今夜のBGMは、「君がいれば」 JYONGRIさん 今夜から、アイルランドの行きかえりにJALで聴いた曲を、ご紹介しますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

芸術の秋・市橋さんの院展と常ちゃんの水彩画

午後お休みですが・・・母の介護のお話し合い。弟も、来てくれるので、心強いです。そのあとは、おたのしみつくって・・・銀ブラです。

ネコ大好きな市橋さんの院展も、上野の東京都美術館でスタート。13号室にあります。9時から4時まで。

五行歌の友達で、犬大好きな、常ちゃんの展覧会も、新橋で7日まで、やっています。

毎年楽しみです。新橋の喫茶店ウエストが、禁煙になったので、そこに行くのも、たのしみのひとつです。

あ、そうそう、「311個の地球展」サッポロ銀座ビルでは、前川しんすけさんのマンガもあるので、みてこようっと!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今度のPinkyPigletsのライブは、notes残暑フェスティバルnotesに出演します。

2日間連続ライブで、1日目はロックthunder2日目はPOPcherryなPinkypigに会えますっー!!

ぜひみんなで遊びに応援にいきましょーー!!

私は、近くのコールドストーンを通って、おいしいアイスを食べるも、楽しみにしてますrestaurant一緒に食べに行く人募集中っー!!

日時:2008年9月6日(土)&7日(日)
場所:渋谷GUILTY [
HP]

PinkyPiglets:17:40(1日目)・17:00(2日目)

『GUILTY夏ふぇす!!〜今年もやってしまいます〜』

前売り ¥2000 当日 ¥2500
DRINK別途1Dチャージ¥500or3Dチャージ¥1000
OPEN:14:30 START:15:00

with:モアモア / チェインソウズ / RING*ON / TATSUYA / fuzzy /
    SHo / 和ボックス / the☆free style / Hybrid+ / CANDYMAN

★2日目は1日目の半券を持ってくると500円引きになります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歯医者さん通い

母の入れ歯が、筋肉が落ちてきて、あわなくなって来て、夜、仕事が終わってから、中学の友達の晴代ちゃんのところに、連れて行きました。

いろいろ説明してくれるのが、おもしろくて、動物に当てはまることも多いのです。歯石除去器にいれる薬も、ちょっと参考になったり、唾液の分泌量が年齢とともに減ってきて、いろんなことが、次々起きてくることとか、なるほどだらけ。

・・十年のおつきあいだから、何でも聞けて、大助かり、納得・安心・信頼・感謝の歯医者さんです。夜で、待ち時間ないので・・・腰が痛い母には、天使様の歯医者さんです。

動物の歯も、とっても深いので、勉強もっとしようって、思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内科アカデミー・2月15日(日)・1時から4時まで

来年の話すると、鬼が笑うっていうけど、おこるわけじゃないから、いいよね?

今日ね、電話があって、昨年まで2コマだったのを、3コマに増やしてって。嬉しいお話なので、すぐOKしちゃった!

ゆっくりみんなとQandAやコミュ二ケーションタイムとれるから、会場に来た人同士も、お友達になったら、いいよね。今までよりも、もう少し、参加型にもできそうだし、ワークショップもちょっときるかもだし、これから、こつこつ資料作りpen

今度で3回目だけど、JVMの8月号で、「内科アカデミーにきてね! 」も入れたので、ひょっとしたら、初めての人も、きてくれるかなあ。みんなは、どんなこと、ききたいかなあ。

30年、毎日積み重ねてきた、小さなことしかお話できないけれど、全部、ほんとのことだから、何か、一つでも、お役に立てたら、うれしいなあ。

今日、内科アカデミー用の袋、つくりました。気がついたこと、ぼんぼん、入れていくつもり。みなさま、応援よろしくね!元気になれる魔法の言葉です。天使の言葉と悪魔の言葉も、ね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マンダリン・オリエンタルホテル(三越前)

同じ3月生なので、合同誕生会を毎年してくれるBF(ベストフレンド)がいます。彼は、世界を馳せる人なので、とても忙しく、3月の誕生会を3月に出来ることは少なく・・・今年は8月になりました。birthday

で、私がプレゼントするのは、お仕事でお役に立ちそうで、なおかつ彼の好みのタイプの女性です。lovelyがんばりやさんで、聡明で,なのにかわいくて、楽しい人です。present

場所は、たいてい彼がセッティングします。今年は、なんと、三越前にあるマンダリン・オリエンタルホテルの37階のレストランで、フランス料理のコースでした。きっと、最初で最後と思い、友達に頼まれたパンフレットも、いっぱいもらってきました。wine

次々でてくる見たこともない芸術品のようなお料理と、お姫様になったかと思うようなおもてなしで、ディズニーランドの花火は見えるし、東京の夜景が一望できて、夢のようでした。bar多分、気の遠くなるようなお値段とおもいますが、ごちそうになりました。coldsweats01

で、翌日、夫と川崎の大戸やで、798円の定食を2種類たのみ、わけっこして食べながら、「やっぱり日本食だよねー」って言うので「あったりまえじゃーん」といって、来年の誕生会に備えました。scissorsお金を払おうとしたら、ポイントがたまっていて、2人で798円でした。鶏肉のオレンジソースと豚肉のゴマだれでした。heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »