« スダチに秋刀魚で、秋を満喫 | トップページ | 筑波で、三学会 »

G社新社屋・グリルFのハヤシライス(隠れメニュー),ラジオの日

友達の会社が、新しくなって、大森から五反田に引っ越しました。rvcar

前に、この会社で、動物のエッセイ(学習と科学)やコラム(おはよう奥さん)を書いたので、お招きに預かり、見学にいきました。pen

ガラス張りの明るいトイレtoilet・駅の改札みたいな入り口・社員食堂というよりは展望レストラン・会議室もガラスばり・・・美しくて安心な分、防備が固くて、人のあうのも大変。

五反田駅東口のお勧めレストラン(グリルF)に、連れて行ってくれて、ご馳走になりました。メニューにない「ハヤシライス」1200円が絶品。たまねぎがいっぱいのっていて、たれは少ないのですが、よく絡まっていて、最高restaurant カニコロッケ1400円も、おいしかったです。

いす・テーブル・カウンターのカーブ・全てが木製でレトロ調。ほんとにお勧め。言ってみてね、「ハヤシライス」って。メニューになくても、でてくるから。happy01

|

« スダチに秋刀魚で、秋を満喫 | トップページ | 筑波で、三学会 »

コメント

新社屋、ピカピカのガラス張りで素敵ですね。
五反田のレストラン、行ってみた〜い。名前教えてねφ(.. )

投稿: 撫子 | 2008年9月14日 (日) 01時24分

タンシチューやデミグラスソースベース(要は早矢仕ライスのルー)も好きです。

ホワイトソースベースやクリームシチューはあんまりです。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年9月14日 (日) 03時46分

最近木製のイスを多く見かけます。
冬は少し冷たい?な~んて心配しています。

投稿: 梅 | 2008年9月14日 (日) 06時45分

ビーフシチューとカニコロッケも食べたの?少し食べ過ぎみたいだね。肥満も足のむくみの一原因なんだからね。
ガラス張りのトイレ?チョット心配だけど。

投稿: 篠笛 | 2008年9月14日 (日) 07時58分

グリルエフ、美味しいよね~!五反田の老舗だよ!(^v^)

投稿: てる! | 2008年9月14日 (日) 20時07分

五反田のグリルFかぁ~
ビーフシチュー食べたいなぁ~o(*^▽^*)o

投稿: 夏海 | 2008年9月14日 (日) 20時24分

グリルエフ、っていうんだ〜。
絶対行こう!っと(^^♪

投稿: 撫子 | 2008年9月14日 (日) 22時07分

ビーフシチューやカニコロッケもいいけど、かくれめにゅーだったら「はやしらいす」
はやしもいいでよ~(古!)

投稿: ぐるりふる | 2008年9月16日 (火) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42453037

この記事へのトラックバック一覧です: G社新社屋・グリルFのハヤシライス(隠れメニュー),ラジオの日:

« スダチに秋刀魚で、秋を満喫 | トップページ | 筑波で、三学会 »