« ♪音楽の秋♪ライブ情報♪ | トップページ | 84の手習い・パソコン始めました »

アトピー110番みんなのおかげで5倍アクセス数

ニューオータニで開催されている,臨床フォーラム(小動物の学会)に、行きました。朝8時半から6時まで。展示といって、薬屋さんや機械屋さんが一同に集まる会場も、新しい薬やフードや機械が出ていて、楽しいお祭りみたいです。

アンケートに答えると、ちょっと便利なグッズがもらえたり。。。clip今年のヒット商品は、こぼれないコップ。スタバでマイカップ値引きに使えるタイプ、ネコと犬、バージョン。それと、4色ボールペン・薬の仕分けいれ・・・。present

興味深かった講演は、がんセンターの先生の「ターミナルケア」と「がんのインフォームドコンセント」。それと、DNR=蘇生しないで下さい、リビングウイルと似たようなことですが、あらかじめ、希望を聞いて、カルテに書いておくそうです。pen

うれしかったことは、アトピー110番の会社の人が、私がイラストとコラムを書いたら・・・アクセス数が、いままでの5倍に増えた!と、喜んで飛んできてくれたこと。みんなが、こつこつ、やってくれたおかげ。heart02

そんなわけで、今夜も、ブログの横についている、アトピー110番、ちょん!とやって、改めて、覗いてみてね。sunsun

|

« ♪音楽の秋♪ライブ情報♪ | トップページ | 84の手習い・パソコン始めました »

コメント

携帯から拝見してると、その「ちょん!」(笑)が出来ません。ごめんなさい。

いくら良い物でも、そういうのがあるって知らなければ利用して貰えませんよね。

沢山の人の役に立てるって気持ちいいよね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年9月22日 (月) 01時46分

藍ちゃんのイラストとコラムの威力は、素晴らしいですね!
5倍なんて・・・これからもっと増えるのでは!?
かわいいイラストに癒されちゃいますよね(^^♪

投稿: 撫子 | 2008年9月22日 (月) 02時14分

昨日(日曜日11時30分)の文化放送「宏子先生の動物クリニック」聞いたよ。「叱りたい時。叱らない」と言うのはチョット意外だったが話を聞いていくうちになーるほどと、納得した。
躾って最初・愛情・根気が大切なんだね。人間だっておんなじだよね。
「犬のアートピー110番」も見た。結構長いけどイラストが飽きさせない。いいね。可愛いし分かりやすい。これじゃ5倍になるよ。もっと宣伝することだね。そうすりゃ10倍のも20倍にも増えていくこと請け合い。イラストで長い文章を長く感じさせないもんね。
本送ったよ。

投稿: 篠笛 | 2008年9月22日 (月) 06時39分

本ありがとう。肺がんのお友達に送って、後31年だよーって、JBKも、教えてあげるんだ。

投稿: 藍弥生 | 2008年9月22日 (月) 08時22分


│'∩∩
│(^♀`)
│.`∞^.〃
└─.....hospital

アトピー119番 じゃないのよねぇ〜
アトピー110番 なのね…!

史上最強の 110番打者!
星野監督も 北京へ連れて行けば よかったのにねぇ〜

【覗いても、いいの…?】
【110番に捕まらないかしら?】
【ほぉほ ほ…】
【覗いちゃいましょうよ!】
【 ∬ee〜ф、内緒…!】
【内緒でね…∬ee〜Φ。】

投稿: ぴんぽんパール | 2008年9月22日 (月) 10時54分

難しい文書や
堅苦しい話は・・・
イラストがあると嬉しい♪
私の場合(◎´∀`)ノ

投稿: 夏海 | 2008年9月22日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42552406

この記事へのトラックバック一覧です: アトピー110番みんなのおかげで5倍アクセス数:

« ♪音楽の秋♪ライブ情報♪ | トップページ | 84の手習い・パソコン始めました »