« タンバリンできるんだよ・来夢(らむ)ちゃん | トップページ | ペットロスエッセイコンテスト・審査員・(2) »

とうもろこしの芯に御用心

sun夏真っ盛り。とうもろこしがおいしい季節になりました。

ところが・・・ミニチュアダックスは、食いしん坊で、いたずらっこ。食卓に食べ残してあった、とうもろこしの芯を、ぽりぽり、カリカリ・・・半分食べて・・・吐いて来院。

パパは、線維たっぷりだぞ!とのんびりしていたんだけど、おなかはパンパンだし、何回も吐くので、ママがあわてて連れてきました。wobbly

吐かせる薬で、だしてみたら・・・まー、でてくる・でてくる・・・翌日のうんちも、とうもろこしうんち・うんち。

詰まったりしなかったのでよかったけれど、昔、なかなか嘔吐がなくならない犬が来て手術をしたら・・・胃に数ヶ月前にあげた、とうもろこしの芯がでてきたことがあったの。

大事にならず、一段落で、みんな、ほっ。lovely

|

« タンバリンできるんだよ・来夢(らむ)ちゃん | トップページ | ペットロスエッセイコンテスト・審査員・(2) »

コメント

好奇心旺盛なペットを飼う基本的な飼い主への警告ですね。みんな、気をつけましょ。

文永堂さんの本に、ブログを載せたら、急に見てくれる人の数が増えたひとりです。
文永堂さんの本は、獣医の世界はもとより、提案の好きな人に衝撃を与える内容が詰まっていますね。たくさん買ったので、啓蒙しています。
ご関係者に感謝。

投稿: teianjin | 2008年8月 7日 (木) 02時34分

とうもろこしはべスも時折食べますが、芯はポイと捨ててあります。どこかで学習したのかな~

投稿: 梅 | 2008年8月 7日 (木) 03時33分

野菜造りの名人に、トウモロコシの茎などは土地を活性化する効果があると教えられた。トウモロコシを食べたとき、皮も芯もゴミとして捨てないで、堆肥などにして畑に戻しています。家の野菜が美味しいのはそのせいかもしれない。

投稿: 篠笛 | 2008年8月 7日 (木) 06時42分

ははははは。
やばい、ミニュチア・ダックス以下だわ。

トウモロコシの芯、ガシガシ食べるの好きです。特に茹でたやつは、一口サイズにかじり取って、口の中で吸ってると、結構、ジューシー(笑)

もちろん、1本分なんて食べないけど。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年8月 7日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42087984

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこしの芯に御用心:

« タンバリンできるんだよ・来夢(らむ)ちゃん | トップページ | ペットロスエッセイコンテスト・審査員・(2) »