« イタリアの3要素 | トップページ | 学会1日目・時間割 »

アイルランドに出発

今年の世界小動物獣医師会年次大会は、アイルランドです。はじめ、せっこがいるので、パリ経由で行こうかなあ、とおもっていました。

ところが、せっこは、小学校の同級生ですが、18歳のときにフランスに行き、もう、根っからのフランス人。なんと、夏は2ヶ月バカンスなので、ニースにいて、家を造っているの。

で、パリに行ってもいないことがわかったので、初めて、ロンドンに行きます。といっても、空港だけだけど、ね。でも、たのしみだなあ。お土産屋さんくらいは、覗けるから?

寒いから、フィラリアはないらしいのです。そして、日本の動物の平均寿命より、短いらしいのです。日本と違うペット事情、調べてくるね。

|

« イタリアの3要素 | トップページ | 学会1日目・時間割 »

コメント

お父さんのお守りと一緒に、先生と仲良く「いってらっしゃ〜い」
篠笛の健闘を祈ってま〜す(^O^)/

投稿: 撫子 | 2008年8月20日 (水) 04時30分

涼しいアイルランド行き良いな~
と言っても学会だから大変ですね!
気を付けて行って来て下さい。

投稿: 梅 | 2008年8月20日 (水) 06時12分

お土産なんて考えずに、この間コメントが寂しくなrのは仕方がない。お父さんと一緒に夫婦仲良く楽しんでおいで。生水、気候の変化に気をつけてね。ロンドンまで長いから時々機内を歩いたり足の運動忘れないこと。
元気のお帰りを待ってる。行ってらっしゃい。

投稿: 篠笛 | 2008年8月20日 (水) 06時14分

パソコン、もって行きますが、向こうのパソコン環境がどうなってるか?です。子供たち大きくなって、逆にこういうときは、ちょっと頼りになって、たすかります。では、お土産話、まっててね。

投稿: 藍弥生 | 2008年8月20日 (水) 06時39分

ネタ沢山仕入れて来て下さいね~。

飛行機乗れないので海外旅行行けない組は、お土産話し待ってるね~

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年8月20日 (水) 07時48分

長い長いロンドンまでの空路も
藍ちゃんの時間の使い方で、
いろいろ出来るかもね♪
機内のお散歩は、篠笛さんも
おっしゃっているように欠かさずに!
パソコン環境がいいと、いいなぁ~♪

投稿: 夏海 | 2008年8月20日 (水) 08時32分

今は、藍ちゃん達は飛行機の機内の中かなあ?
土産話、期待してます。
楽しみ o(^-^o)(o^-^)o

投稿: 霞 | 2008年8月20日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42137609

この記事へのトラックバック一覧です: アイルランドに出発:

« イタリアの3要素 | トップページ | 学会1日目・時間割 »