« サクセスクラブ・暑気払い | トップページ | 日本新聞博物館でマイ新聞 »

院展・合格・おめでとう。

友達で患者さんで、同い年のI画伯より、吉報!「先生!合格したんです」「だって、一生懸命描いてたもん」、って、私がいうと・・・「デモね、先生、みんなも一生懸命描いているんです。だから、どこかで、あきらめたら、だめなの。よくできたと思っても、まだまだ、描き込める所見つけて、みんなも、さらにさらに、その絵をよくしてがんばってるの」

絵も、他の仕事も、同じで、満足したら、成長は止まるんだね。とまるだけじゃなくて、退化しちゃうかもね?

みんなが、アイルランドのにおいがするうちに、人目顔見に行く、って、病院にチョコチョコ、人が来て、患者さんも、「ア、いたー、よかったー」、ってとびこみも。

ダブリンも良かったけれど、やっぱり日本。また、いつもの生活、がんばろうっと!

|

« サクセスクラブ・暑気払い | トップページ | 日本新聞博物館でマイ新聞 »

コメント

「絵も、他の仕事も、同じで、満足したら、成長は止まるんだね。とまるだけじゃなくて、退化しちゃうかもね」
そうなんだよ、なんでも満足せずに次に目標建てて努力することは大切だよね。
今日は篠笛練習日だよ。頑張ろう。

投稿: 篠笛 | 2008年8月28日 (木) 09時34分

I画伯のその真摯な姿勢が入選につながったのですね!
いつも一生懸命なI画伯、大好きです!
入選おめでとうございま〜す♪(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2008年8月28日 (木) 11時37分

8月最終週、ラストスパート。
月、火と会社で徹夜、水、木、大阪出張して会社に戻って徹夜。
結局、今週の平日は一度も帰宅出来ません。

画伯や藍ちゃんに負けない、気迫こもりまくりの仕事ぶり(笑)

土日もサービス出勤しそうな勢いにまたまた破局の危機(笑)


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年8月28日 (木) 17時58分

宏子先生おかえりなさい!言葉、習慣が違っても、地球人心は通じますよね。きっと世界中にたくさんのお友達ができ、貴重なな体験をなさったことでしょう。でも、どこに行ってもやっぱり、日本は、いいですね。
先日、なっちゃんにコメントの送り方を教えてもらって、デビューいたしました。今日から、ちづ子改め、JACKのママで、再デビューいたします。
JACKは、わがやのジャックラッセルテリア犬です。どうぞよろしく!

投稿: JACKのママ | 2008年8月28日 (木) 22時48分

JACKのママの、コンサートの券、篠笛さんたちが、行きたいといってくれて、配りました。

投稿: 藍弥生 | 2008年8月29日 (金) 01時31分

「おめでとう」といっていただいたのにブログを見落としておりました。お祝いのメッセージをどうもありがとうございます。とてもうれしいです。アイルランドからお戻りの折に吉報をお届けできてうれしかったです。あんなに熱い気持ちで描いていたときからすでに二週間も過ぎました。過ぎるとオーバーヒートがややさめます。あのときの自分は今の自分とは違うような妙な気持ちです。

投稿: 画伯でなくがはは | 2008年9月 4日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42296749

この記事へのトラックバック一覧です: 院展・合格・おめでとう。:

« サクセスクラブ・暑気払い | トップページ | 日本新聞博物館でマイ新聞 »