« やっ君の夏 | トップページ | お休み前の薬と診察の嵐 »

渋谷五行歌会(題詠・未来)

展開型で

走るか

コツコツ型で

歩くか

おいらの未来

男性の歌だ!とだまされた人もいました。両方の歩き方を、バランスよく取り入れて、地に足つけて、翔びたいものです。

今が

あれば

未来は

あとから

ついて来る

夢も大事だけれど、今を丁寧に生きることが、未来につながるのかなあって。

私が気に入った歌は、

将来に

おもいっきり

のっけたら

未来

動物看護師さんの専門学校の授業の、一番最初のパワーポイントに、ドバーンと、流したいな。若い人たちに、こんな気持ちで、自分を育ててほしいな。中学の同級生、さっちゃんの歌でした。

|

« やっ君の夏 | トップページ | お休み前の薬と診察の嵐 »

コメント

確かに、今があれば未来はあとからついて来るよね…。後悔しないように、今を精いっぱい生きるしかないよね。(^_-)-☆

投稿: てる! | 2008年8月14日 (木) 00時37分

峠を越した年寄りは
あがけばあがくほど
未来は あの世
望みは一つ
JBK

投稿: 篠笛 | 2008年8月14日 (木) 02時19分

年よりの
未来もあるよ
未だ未だ諦めず
夢 持って
今日を生きよう

投稿: 梅 | 2008年8月14日 (木) 05時29分

他己紹介っておもしろいですよ。

2人ペアになる。
10分間で以下をする。
紹介する役とされる役を決める。
紹介する人はされる人にヒアリングして紹介内容を考える。

10分経過したら、2人とも全員の前に立ち紹介役の人が1分間で相手を紹介する。


全員の投票で一番印象に残ったペアを選出する。


約30人位のグループでやってみました。


私は紹介する役をやりましたが、相手の最近のニックネームが今話題沸騰中の「ポニョ」だったことにも恵まれて優勝出来ました。


全員の溶け合い(アイスブレイク)
参画意識高揚
一体感形成
プレゼンテーション練習
存在感醸成(ティーアップ)


などなど、なかなか侮れない練習でした。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年8月14日 (木) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42160489

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷五行歌会(題詠・未来):

« やっ君の夏 | トップページ | お休み前の薬と診察の嵐 »