« 渋谷五行歌会(題詠・未来) | トップページ | どんな泳ぎをしますか? »

お休み前の薬と診察の嵐

20日からのお休みに備えて、薬や病気用の缶詰やフードを取りに来たり、診察や検査に来たり、で、病院は大賑わい。

そんな中、再来年のお仕事も、ちらほら。ミニコラム、14篇や、ハウジングセンターのエッセイ。どっちも、わたし向きの楽しい動物の話なので、不思議な人生磁石が好きな仕事をひっぱってきてくれたみたい。

文永堂さんのJVMの特集も、みんなが続々と申し込んでくれて、中には、生まれたときに日赤産院で、隣だったスミちゃんも。私は3月、スミちゃんは4月に生まれたので、学年は下なんだけど、ね。同じところで生まれて、それぞれ違う人生を歩んでいて、おもしろいなあ、っておもいます。

|

« 渋谷五行歌会(題詠・未来) | トップページ | どんな泳ぎをしますか? »

コメント

今週2回目の徹夜中。

流石に、今日は、2時間位、仮眠したいなぁ(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年8月15日 (金) 03時00分

先日、知人に「藍弥生の世界」を覗いて貰いました。
優しい人柄が滲み出てくるブログだね!と感心していました。

投稿: 梅 | 2008年8月15日 (金) 06時25分

病気にお盆休みなんてないもんね。
できるだけ診てやってね。

投稿: 篠笛 | 2008年8月15日 (金) 06時49分

藍ちゃんの磁石は強力だもの!
人生磁石のエネルギーは、
本人の愛情そのものだね♪

投稿: 夏海 | 2008年8月15日 (金) 08時59分

お休みの日に限って、病気になったり怪我したり、生憎なもんです。そんな子達の駆け込み病院、とっても有り難いです!大変だけど、よろしくね〜。

投稿: 撫子 | 2008年8月15日 (金) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42165293

この記事へのトラックバック一覧です: お休み前の薬と診察の嵐:

« 渋谷五行歌会(題詠・未来) | トップページ | どんな泳ぎをしますか? »