« 母の歯医者さん | トップページ | 2日連続ライブ »

ほーら、あけてごらん、こころのとびら

新潟の友達の獣医さんの奥様で、心理相談室をやっている、小嶋孝代先生のセミナーでした。ストレスマネージメント、ネガだし、いろいろ勉強になりました。自分は、ストレスなんてないと思っていたけれど・・・当てはまる所に丸をつける点数でいったら。。。注意人物でした。

動物看護師さん向けですが、私も参考になるのと、応援もあっていきました。だんな様も出てきてて、3人で、終わってから、赤レンガに行きました。

実は、私も初めていったので、いろんなお店があって、びっくり。ケーキとビール、スミレというお店でたべました。海・空・船・かもめ・・・オー、ここは、横濱だあ、と感動しました。

キタムラの小物と、フクゾーのおそろいハンカチと、ウエストのクッキー、おみやげにしました。

|

« 母の歯医者さん | トップページ | 2日連続ライブ »

コメント

藍さん、赤レンガへ初めて!
あそこは観光客が多いですね。
昨日の放送は成程・・散歩の途中の「待て」は大切なのですね。

投稿: 梅 | 2008年8月11日 (月) 04時37分

普通の人のストレス項目を推進力に換えちゃってるんだから、藍ちゃんは凄いよね。

本に載ってた、清水動物病院の1日なんて、内心、「ヒェ~」って思った人も多いんじゃないかな。

ストレスは、何をするかではなく、喜々としてやるか嫌々やるか、気持ちの問題だと思います。


赤レンガ行ったなら、モーション・ブルーを見るだけでも見て欲しかったな。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年8月11日 (月) 06時46分

「ほーら、あけてごらん、こころのとびら」演題がいいね。
それにしても、藍ちゃんにストレスがあるなんて、考えられない。何かの間違いだろうよ。
昨日の放送は聞いたよ。躾の基本「相手の性質・性格」を知ること。人間も同じだよね。勉強になった。
赤レンガ商店街行ってみよう。

投稿: 篠笛 | 2008年8月11日 (月) 07時03分

私も同じく藍ちゃんがストレスがあるなんて信じられないです(O_O)
私なんて心配性だから、すぐストレス感じちゃうけど…愛猫チャコも飼い主の微妙な変化がわかるらしく甘えた行動をとり逆に癒されます。
さて、赤レンガは今年になってから行ってませんね。いろんなお店があったり、たまにイベントがあるので楽しいかも(^-^)

投稿: 霞 | 2008年8月11日 (月) 17時39分

赤レンガ倉庫いらしたのですね。そこのモーションブルーというお店は夜にお出かけになると素敵ですよ。私は何年か前、ケヴィン レトゥーさんという以前セルメンのメンバーだったらしい女性ヴォーカルのライブを聴きに参りましたがすばらしかったです。ブルーノートジャズだけでなく日本人のピアニストやギターでジプシーキングスのカバーを歌う人とか、クリストファー クロスさんとかのライブにも行きました。汽車道をそぞろ歩いてお店でビールを飲みながらゆったりした時間をすごすのは最高に癒される時間でした。
今度ご夫婦でいらしてくださいね!

投稿: べにやの娘 | 2008年8月11日 (月) 20時09分

今度、いってみようっと。蜂蜜の石鹸と、恋の導火線、というお風呂に入れるものを、その友達と2人で買って、セミナーの主催者の会長にプレゼントしました。どんな反応か、楽しみ!なんでも、おみくじが飛び出てくるらしいの。

投稿: 藍弥生 | 2008年8月11日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42130453

この記事へのトラックバック一覧です: ほーら、あけてごらん、こころのとびら:

« 母の歯医者さん | トップページ | 2日連続ライブ »