« とうもろこしの芯に御用心 | トップページ | お盆注意報(フード・くすり・健康診断) »

ペットロスエッセイコンテスト・審査員・(2)

pig昨年に引き続き、ペットロスのエッセイコンテストの審査員をしました。応募数は、昨年の倍で、約200篇。レベルも上がってきていて、思いを書き込んであって、選ぶのは難しかったです。pen

cat犬・猫だけでなく、ウサギ・ハムスター・フェレット・モルモット・アヒルchick・カタツムリsnailなど・・・。小さくても、命の重さはおんなじですね。sweat02

cafeペットロスは、やっぱりペットが癒してくれるのかなあ、そんなふうに思いました。言葉はなくても、動物力には、叶わないですね。dog

note篠笛教室・桜・ウサギ・荒城の月・たこ・一番星・・・練習したら、できそうな曲が増えました♪

|

« とうもろこしの芯に御用心 | トップページ | お盆注意報(フード・くすり・健康診断) »

コメント

審査員ご苦労様でした。色々勉強にもなったでしょう。
篠笛も基礎が出来てきましたね。音が一音一音しっかりしてきました。
先ずは「うさぎ」「さくら」をしっかり暗譜して吹ける様に練習をしましょう。
{0}と左手の指に注意しましょう。素晴らしいライバルと競いながら毎日たとえ10分でも笛に触れるようにしましょう。
ウサギ、さくらをマスターしてから、好きな歌を自分の持ち歌にしていきましょう。

次回が楽しみです。

投稿: 篠笛 | 2008年8月 8日 (金) 05時29分

ペットロスは高知の友人もなった。
ばんぶ~という愛犬に死なれ、101歳の母を失い長いこと「鬱?」。でも最近また愛らしい犬が来て癒されているようです。ホットしました。

投稿: 梅 | 2008年8月 8日 (金) 05時44分

文永堂の「清水動物病院特集」の本を5冊買って動物大好きの友人に送ってやった。みんなから「素晴らしい本だ。デカが、なんで獣医師と知り合いなんだよ」なんて驚きの質問もあった。なかなか前向きな意見もあったので、色んな感想文や意見を纏めてみた。
「これだけ纏まっているのだから、一冊の本すれば、なお利用しやすいと思う」
とみんながそう思っている。
特に動物と係わる仕事に従事している人や、ペットを家族にしている人も、そう思っているよ。
専門書にするには、書き足りなかったところや、もっと書きたいこともあると思う。兎に角、これで終わったと気を抜かないで、出発点にしてもらいたい。
まだ書き足りなかったところや、この本を見て感想や質問のあったところを追加して、今直ぐは無理だろうが3~5年先を目途にそのつもりで素材収集を続けて欲しい。
ここは文永堂もキットやる気になると思うよ。
原稿もしっかりしているが、編集に携わった人の苦労や努力は大変だったと思う。色々入れようとしたせいか。折角の藍ちゃんのイラスト入り五行歌も小さいような気がした。
その本が発行されまで生きていられるよう篠笛も頑張る。そのときは人生設計の中に是非「篠笛」も入れてね。
夕べ本を読んだ友人と電話で話しその友人の意見にすっかり賛同してしまった。感動が冷めないうちに書いてしまった。朝から長々ごめん。ご検討(健闘)を祈念。長くなったのでまた書くね。

投稿: 篠笛 | 2008年8月 8日 (金) 06時20分

今回の特集では見送った、栄養学のアイデア・薬の費用の決め方・言葉のチカラ・よくある質問の答え方・学校動物のアイデア・AAAに行くときのポイント・子育て共働きの楽しみ方・・・そんなことも、少しずつ書き足して、今から、いつか1冊の本ができるように、がんばりまーす。
みんなからの感想文が、励みになったり、アドバイスになって、とてもうれしいです。

投稿: 藍弥生 | 2008年8月 8日 (金) 07時03分

世間はいわゆる夏休み。
私達IT業界は繁忙期。


そう、夏期休暇中にシステムを刷新しようと考えるから。

5月のゴールデンウイーク、盆休み、年末年始、この3つしか大規模システム入れ替えのチャンスはない。


3日間で2時間しか寝られない。それもベッドじゃなくて椅子で。帰宅なんて週に何度とかになる。


お客様の為なら頑張れる。
だから、前工程も後工程もみんなお客様と思って寝食を忘れて人知を尽くす。


これが私の天職です。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年8月 8日 (金) 08時00分

生まれて初めてコメントを書きました。
すばらしい本をありがとうございました。
獣医師の息子を持ち、今わけがあってお仕事を休んで
いますが、いつかこのような病院を自分で持つことが
できればと、希望がぎっしり詰まった一冊でした。
ラブラブご夫婦の愛が溢れた病院で、スタッフの方と
のコミュニケーションもシッカリとれていて、何よりピンキーピグレッツの明日香ちゃんの動物看護師としての姿にも感激でした。
今日、ライブですね。
猛暑の東京ですが、水分をまめにチャーミングな声を
キープして下さいね。
風船が少しずつ膨らんできました。ありがとうございました。

投稿: 仁 | 2008年8月 8日 (金) 08時37分

私の友人も今年、ワンチャンや猫ちゃんを亡くされ、やはり気分が落ち込んでしまったようです。
猫ちゃんの友人は、しばらく連絡がなかったのでおかしいなあと思いつつ最近メールで知らせが入り、もう一人の友人のワンチャンと三日違いでした。
愛するペットが亡くなるって悲しいweepでしょうね。
私もそれなりに覚悟を決めておかないと…(>_<)

投稿: 霞 | 2008年8月 8日 (金) 09時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/42101115

この記事へのトラックバック一覧です: ペットロスエッセイコンテスト・審査員・(2):

« とうもろこしの芯に御用心 | トップページ | お盆注意報(フード・くすり・健康診断) »