« とうもろこしの季節 | トップページ | 貝柱の食べ方 »

フレンチブルドッグ・グルーミングジャーナル

文永堂さんの大特集の校正だしが終わって、会社のポストによる届けて、ほっと一段落。これが戻ってくると、2次校正に入るので、今のうちにほかの事、やっておかなくちゃ!

で、今夜は、フレンチブルドッグの絵、前向きと横向きを描きました。デッサンなので、黒1色。これが結構大変で・・・H・F・2Bから3B・5B・6B・8B・・・と、いろんな黒で描くのです。

カラーだとちょっとごまかせそうな所も、黒だけだと、ねえ。でも、こんな感じで、今まで20の犬種を描いてきました。並べると、かわいいです?自画自賛、ね。

♪今夜のBGMは、サザンで、「フロム・イエスタデー」♪ 懐かしいでしょう? もう、きのうのわたしじゃないのにね。ブログもHP(ホームページ)も、7月から、リニューアル。お役立ちコーナーつけたので、あけてみてね。

|

« とうもろこしの季節 | トップページ | 貝柱の食べ方 »

コメント

これからの経営者に求められる資質は、MBAだのの学識ではなく、自分が、自分の会社がどう在りたいかを具体的視覚的に伝えられる創造性を持っているかなんだって。

そしてそれは絵を描いたり、音楽を作曲したりする才野と同じなんだって。


おー、藍ちゃん、グレート経営者!


まぁ、昔から人生の達人は、人の上に立っても上手く行くに決まってますけどね。その人望故に。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年7月 2日 (水) 05時28分

流石プロですね。
いろいろな犬がいるが大雑把な特徴は分かりますが・・やはり日々接していないとサラサラとは書けませんね~。

投稿: 梅 | 2008年7月 2日 (水) 06時56分

獣医師定年になったら、画家になるのかね。値が揚がらないうちに、今のうち何枚か買っておこうかな。

投稿: 篠笛 | 2008年7月 2日 (水) 10時36分

じゃーん!定年は、ないのです。少し形は変わっても、現役獣医師は、続けるだろうなあ。
デモね、五行歌付きイラストは、半蔵門のアイスペシャルさんで、おいています。見に行ってね。そのうち、サイン会?だね。

投稿: 藍弥生 | 2008年7月 2日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41696624

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチブルドッグ・グルーミングジャーナル:

« とうもろこしの季節 | トップページ | 貝柱の食べ方 »