« ホームページ・リニューアル | トップページ | ライブのお知らせ »

てくてくつるみ・ボランティア

20年うちの仕事を手伝ってくれている由紀ちゃんと愛犬,来夢ちゃん、院長、と保健センターに、動物介在療法のお話に行きました。

老人ホームに、動物を連れていくお仕事、そのときの注意事項です。犬や猫のストレスサイン・基本的なしつけ・動物や人との接し方…あっという間の70分でした。

一番人気は、来夢ちゃん!動物の力って、すごいよね。たのしくできて、ほっ。

お手伝いしたい方が、熱心に聴いて下さって、うれしくなりました。

出来る形で、できる時に、できそうなボランティアを、ずっと生き生き楽しく続けられるといいですね。

|

« ホームページ・リニューアル | トップページ | ライブのお知らせ »

コメント

動物大好き♪
ぜひぜひ楽しいボランティアの機会
チャンスをつかまなくちゃ。
将来の夢に加えようっと♪

投稿: 夏海 | 2008年7月28日 (月) 01時23分

我が家の家族を励ましてくれているのも愛犬です?
夏バテもせず食欲も旺盛。

投稿: 梅 | 2008年7月28日 (月) 06時28分

ボランティアに院長さん、由紀ちゃんと愛犬,来夢ちゃん、と一緒に活躍している藍ちゃん隊の姿、喜んでいる人たちの顔が見えてくる。文化放送には出るし、大変有意義な一日だったね。ご苦労様でした。暑さに負けずに頑張って!!。

投稿: 篠笛 | 2008年7月28日 (月) 06時34分

自分達が出来ることなんて、焼け石に水滴にもならないかもしれないけど、やらないよりやった方がいいですね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年7月28日 (月) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41989291

この記事へのトラックバック一覧です: てくてくつるみ・ボランティア:

« ホームページ・リニューアル | トップページ | ライブのお知らせ »