« 今夜の五行歌(渋谷五行歌会) | トップページ | あと一息・文永堂さんの特集号 »

渋谷・鳥良(お気に入り)

渋谷の2次会で行ったお店。みんな、生き生き、元気に働いていて、お料理も、デザートも、充実のお店でした。

ストライブの格子も、和風で、落ち着いていて、おすすめです。

あ、今ね、、大松宵草が、黄色にほわっと、夜だけさいていて、きれいです。佃野の空き地に、風で揺れているのを、日本画家のI さんに教えてもらいました。

|

« 今夜の五行歌(渋谷五行歌会) | トップページ | あと一息・文永堂さんの特集号 »

コメント

美味しいお店でした!道玄坂もずいぶん変わって、ピンヒールを履いてOL嬢として闊歩していたのは、はて?何年前だったかな・・・

投稿: 撫子 | 2008年7月11日 (金) 02時42分

I画伯と月見草とは違うのか、あれは食用で、咲いた状態を漬けた酒があると展開したのが面白かった。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年7月11日 (金) 03時27分

JBKでは何回も取り上げていますが、大松宵草は黄色、月見草は純白に咲いてピンクになって散る。全く違います。
作家の太宰治が間違えたほどです。篠も月見草に出会うまでは大松宵草を月見草と思っていた。
今度教室の時月見草の鉢植えを持って行きたいと思っています。
藍画伯に是非月見草の美しい姿を書いてもらいたい。

投稿: 篠笛 | 2008年7月11日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41800090

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷・鳥良(お気に入り):

« 今夜の五行歌(渋谷五行歌会) | トップページ | あと一息・文永堂さんの特集号 »