« コメント2500番・発表します | トップページ | お気に入り(ミスド・デニッシュリングチョコ) »

介護の申請と文永堂さん訪問

実家に介護の申請の手続きにいってから、清水動物病院特集を組んでくださる文永堂さんに、イラストや写真のデータを持っていきました。

担当のMさんは、違う学科ですが、帯広なので、パパの後輩になります。で、帯広の六花亭の大平原が手に入ったので、それをおみやげにしました。

初めて一緒にお仕事する所は、会社に行くことにしています。どんなところで、どんな人達が特集をつくれるのかなあ。便利な時代になっても、人と人が会って、目と目を合わせて、言葉を交わして、仕事するのが、いいもんね♪

|

« コメント2500番・発表します | トップページ | お気に入り(ミスド・デニッシュリングチョコ) »

コメント

出会いを絆に育てていくのは、
「心」と「心」。
大事にしようね。

投稿: 篠笛 | 2008年6月 5日 (木) 06時23分

ハートフルコミュニケーションですね!

これだけ情報社会になっているのに、一人一人のコミュニケーション能力はむしろ退化してる気がします。


コミュニケーションって、しゃべくりや聞き上手なんて事じゃなくて「想い」を伝える事なので、一人一人の「想い」が希薄になってるんだと思います。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年6月 5日 (木) 07時51分

介護申請もなかなかややこしくて、大変でしたね。今、人生の先輩方にとって、住みにくい仕組みになってきて、ご本人はもちろん、ご家族は大変なご苦労と思います。
もっと優しい世の中にならないかな〜。

投稿: にゃん太 | 2008年6月 6日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41423407

この記事へのトラックバック一覧です: 介護の申請と文永堂さん訪問:

« コメント2500番・発表します | トップページ | お気に入り(ミスド・デニッシュリングチョコ) »