« 応援しに来てね!! | トップページ | お気に入り(焼肉・樹里)鶴見区豊岡 »

分子のレベル・福岡伸一先生

おもしろいことが出ていたの。分子生物学者の福岡先生によると、生物の身体は、分子レベルで見ると、遅くても1年で、ほとんど新しい分子にいれかわっちゃうんだって。

変わりたいけど、変われない、なんて言ってても、分子レベルだと、もう、今までの私じゃないってわけ。いつまでも、変わらないよ! なんていっても、本当は、変わってるってわけ?。

この話聴いたら、頑張れば、人って、いくつになっても、成長できるんだ!って思っちゃった。

今夜のBGMが、この頃ないって、さびしがっていた人がいたので・・・♪ミーシャさんで、約束の翼 ♬     では、また、あした、ね。

|

« 応援しに来てね!! | トップページ | お気に入り(焼肉・樹里)鶴見区豊岡 »

コメント

細胞レベルでは個人差あるけど90日から120日。

今流行りの加圧トレーニングだとその半分。

量子レベルになると「固定したものなんて何もない」世界。観測問題と言ってセンサーとか計測機器を付ける付けないで挙動が違っちゃう(笑)


実年齢なんて関係なし。

変わらないんじゃなくて、「変わりたくない」、「変えられない」と脳が命令してるだけ。


もちろん、限界はあるけど、それは自分が思っているより遥か上の彼方。


まだまだ、これからこれから(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年6月10日 (火) 07時42分

分子のレベル
今日のあなたは明日のあなたじゃない。困るね。

投稿: 篠笛 | 2008年6月10日 (火) 08時41分

来年をお楽しみに〜(^^)Vかな?

投稿: 撫子 | 2008年6月11日 (水) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41477807

この記事へのトラックバック一覧です: 分子のレベル・福岡伸一先生:

« 応援しに来てね!! | トップページ | お気に入り(焼肉・樹里)鶴見区豊岡 »