« いきいきプラザ・市橋画伯のデッサン展 | トップページ | 応援しに来てね!! »

皮膚病・パスートセミナー

有楽町の国際フォーラムで、皮膚病のセミナーがありました。これから、夏になると、アトピー性皮膚炎やアレルギーが多くなるので、新しい薬も出たりするので、情報交換もかねて、行きました。

350人、パスートセミナーといって、手元のリモコンで、答えを選びながら、参加型のセミナーでした。会場の理解度も、講師がつかめるし、自分のレベルもわかります。インプットとアウトプットが、同時に出来るので、頭に入るし、適度な緊張感もあって、おもしろかったです。

私も、こんな形のセミナーやってみたいなあ、とおもったので、どこに頼んでやるのかを、きいてきました。

帰りに、駅で号外を配っていて、秋葉原の痛ましい事件を知りました。家族に電話をして、安否を確認。命の教育、動物たちの力を借りて出来ること、伝えて行きたいと思います

|

« いきいきプラザ・市橋画伯のデッサン展 | トップページ | 応援しに来てね!! »

コメント

昨日は放送を聞いて「雨も降らないし、お風呂にいれよう」ということになりました。べスは風呂好とはいえませんが・・。

投稿: 梅 | 2008年6月 9日 (月) 06時27分

梅ちゃん、2500番、べスちゃんのフード、今日発送で、明日着くと思います

投稿: 藍弥生 | 2008年6月 9日 (月) 07時36分

ファックス知らないうちに届いていた。余りファックス使わないので気がつかなかった。前後賞大いに期待している。12日が楽しみ。
夏海ちゃんがみんなの演奏聞きたいって・・。頑張ろうね。

投稿: 篠笛 | 2008年6月 9日 (月) 07時50分

今更でもないけど、いつどこで何が起きてもおかしくない時代なんだという事を肝に銘じて、準備や訓練をしておきたい。

大地震も予想されているので、最低でも、ホィッスルは携帯しよう。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年6月 9日 (月) 08時08分

皮膚の病気、動物も人間も一緒なんですね、ちなみに私は蕁麻疹でお薬を飲んでいます。痒いのも辛い、蚊にも刺されやすいので何がなんだかわからなくなります。
さて、秋葉原の通り魔事件は本当に亡くなった方の気持ちやご家族のことを考えるとなんと言っていいか…たしか鶴見でもバス停で待ってた人にナイフかなんかで刺されたという事件ありましたよね、犯人は捕まったのかなあ…?ますます恐い世の中になってしまいました。
自分の身を守るにはどうしたらいいんでしょうね。

投稿: 霞 | 2008年6月 9日 (月) 10時05分

寒冷蕁麻疹やらアレルギー性鼻炎やら、一年中無事なことはなかったのですが、このところ何故か鳴りを潜めています。助かりますが、トシのせい?といささか不安も・・・

投稿: 撫子 | 2008年6月 9日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41477751

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚病・パスートセミナー:

« いきいきプラザ・市橋画伯のデッサン展 | トップページ | 応援しに来てね!! »