« 今夜の五行歌(題詠・波) | トップページ | お気に入り(ぬれかり餅・雷神堂) »

ヒラリーという生き方

政治にうとい私ですが・・・朝日の天声人語、ヒラリーという生き方、にね、「知的であると同時にセクシーに、母親であると同時に自立して、美しく、安心でき、モラルがあって、現代的で、つねに若くと」とでていました。

なんでも、14歳のときにNASAに「宇宙飛行士の訓練に応募したい」と手紙を出して「女はだめ」という返事をもらったそうです。そんな歴史があって、向井さんは宇宙にいけたのかもね。

オー、って感じでしょう?で、獣医師であると同時にエッセイストで、五行歌人と同時に篠笛人で?、、とか作ろうと思ったら・・・掃除・お料理・洗濯は人任せで?とか、出てきちゃいそうなので・・・この辺で、また明日♪

|

« 今夜の五行歌(題詠・波) | トップページ | お気に入り(ぬれかり餅・雷神堂) »

コメント

おー!よくぞ皆の言いたいことがわかったね(^^ゞ
しかし、藍ちゃんはヒラリーに勝るとも劣らないことは、これも皆の認めるところですぞ!!!

投稿: 撫子 | 2008年6月13日 (金) 01時52分

得意分野で第一人者になることは目標ですね。「女」だから」が解けていくように藍さん頑張って!

投稿: 梅 | 2008年6月13日 (金) 06時34分

はははは。
ヒラリーさんがそんな額面通りの人かは置いといて、男女の格差は無くすべきですが、「差」は無くしてはいけないと思う。

上辺だけの男女平等論に惑わされず、掌(てのひら)で転がしていいから男を奮起させる女であって欲しい。


全世界の歴史から女性が我欲に走った時、その文明は崩壊している事実をより多くの女性に認識して貰いたい。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年6月13日 (金) 07時59分


マアよくぞそこまで言ったもんだ。と普通の人はいわれそうだが、藍ちゃんの場合はソウダソウダと皆が納得する。特に篠笛人を入れたので文句のつけようがない。その気持ちが大切。篠笛はモウスコシ頑張ってね。

投稿: 篠笛 | 2008年6月13日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41501019

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラリーという生き方:

« 今夜の五行歌(題詠・波) | トップページ | お気に入り(ぬれかり餅・雷神堂) »