« 今夜9日・新横浜・ベルズさん・19時30分 | トップページ | 戒名もってる? »

はらぺこあおむしの原画展

銀座松屋の8階でやっている、私が大好きなエリック=カールさんの原画展の券を、ラジオの広告代理店さん、ウインダムのIさんがくれました。

やっぱり原画は、パワーがありますね。自分で色を塗ったいろんな色の紙を、張り合わせて、描いています。どんな色も作品も、失敗はないし、無駄はなくて、いろんな形で楽しめるよって。

だから、こどもたちも、もっとのびのび、枠を超えて、希望や夢や工夫をしたら、人生もアートだよ、そんなメッセージを感じました。

一度、このやり方で、小さな絵を、描いてみたくなりました。

銀座マネケンのバナナとメープルのワッフル、食べました。

|

« 今夜9日・新横浜・ベルズさん・19時30分 | トップページ | 戒名もってる? »

コメント

アート性が全くありません。
絵、音楽、書、陶芸、彫刻・・・・。

諦めずにやり続ければのレベルにすらいきません。


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年5月10日 (土) 01時41分

いいものを見て直ぐ挑戦しようとする前向きな精神に敬服。作品が完成したら見せて欲しい。
笛も忘れずにね!!!。

投稿: 篠笛 | 2008年5月10日 (土) 06時03分

いろいろな刺激を素直に受け入れ前向きにとらえチャレンジする藍さんは偉い!我が家の玄関にある五行歌の藍さんのイラストでホットしています。
昨日、北寺尾のスタバでお茶してきました。

投稿: 梅 | 2008年5月10日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41105038

この記事へのトラックバック一覧です: はらぺこあおむしの原画展:

« 今夜9日・新横浜・ベルズさん・19時30分 | トップページ | 戒名もってる? »