« 結婚記念日・30周年 | トップページ | お気に入り(竹清庵・手打ちそば・鶴見区) »

牛島の藤・満開

猫の患者さんが、満開だから、たまには小旅行に行ってみたら、と教えてくれたので、行ってみました。

春日部の近くの野田線、駅の名前が、「藤の牛島」 すごい駅名でしょう!

手焼きせんべいを、牛島駅前で買って、パンとジュースは、蒲田で買って行ったのをもって、歩いて15分。近道すれば10分。入場料は1000円。

しゃくなげ・しょうぶ・さつきも、きれいですが、藤棚は、樹齢1200年とかで、みごとでした。かおりも、ほのかでシルクタッチのさわやかさ。公園の隅っこで、パンとジュース、ちょっとGW気分でした。

有楽町のイトシアの2階の椿屋珈琲店で、ウインナー珈琲とカプチーノとフルーツミルクレープのケーキを食べて、帰りました。

と、急患2件。猫ちゃんとうさぎさん。でも、元気になりそうで、みてあげてよかったです。

|

« 結婚記念日・30周年 | トップページ | お気に入り(竹清庵・手打ちそば・鶴見区) »

コメント

素晴らしい行動力、フットワークの軽さ。

その場の感動は、その時、その場にいないと味わえない。

まぁ、テレビやインターネットという紙芝居は発達したけど、気付きを痛感出来るのは、やはり、現場にいてこそ、ライブならではのものだ。

残念ながら、「どこでもドア」の実現がまだなので、自ら動いて行かないとダメなんだね(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年5月 6日 (火) 01時47分

「花より団子」?
でも良く動くね。仕事もキチットやっているから感心。笛も忘れないでよ。

投稿: 篠笛 | 2008年5月 6日 (火) 05時54分

少しは世間並みに休まないとね!
お医者さんがバテたら大変!
動いた分?食べたり飲んだり?で大丈夫そうね・・。

投稿: 梅 | 2008年5月 6日 (火) 08時33分

藤の牛島の近くにある小学校は、訪ねたのが20年くらい昔でしたが、教室に仕切りがなくて開放的で床は木でした。こんな小学校が最近若い建築家の設計でとりあげられていますね。埼玉のその小学校は確か象設計集団という早稲田大学出身の人が多く働く設計事務所でした。フジの花の香りはこの季節特別にすばらしいですね。花をたずねる旅なんて素敵です。

投稿: べにやの娘 | 2008年5月 7日 (水) 00時47分

明日から、宇都宮の動物看護師さんの学校に行って、新1年生の授業です。病院が終わったら、新幹線で行きます。机とイスを、コの字型にして、後ろの席がないかたちで、やってみることにしました。

投稿: 藍弥生 | 2008年5月 8日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41092676

この記事へのトラックバック一覧です: 牛島の藤・満開:

« 結婚記念日・30周年 | トップページ | お気に入り(竹清庵・手打ちそば・鶴見区) »