« 絵本の選び方・ふとるんの場合 | トップページ | スタバ・コーヒーゼリーフラペチーノ »

S君、鶴見に帰ってきました!

11月に東京のJ病院に入院・食道がんの手術を受けて6ヶ月。やっと、鶴見の病院に転院してきました。

くじ引きであたった小さな熊のぬいぐるみ(キタムラのかばんもってるの)と、しあわせ招き猫のストラップもって、点滴のスタンドにぶらさげてきました。

テレビの映りが悪かったので、ちょっといじって、見やすくしてきました。

流動食しか食べられないし、目も見えにくいし、寝たきりだし、表情もわかりにくいけれど、返事はできるし、呼吸は落ち着いているので、近くに来て、ほっ。

私の小学校の後輩が、この間まで、ヘルパーさんしていたので、ちょっと安心♪

友達って、ありがたいなあって、思います。年がばれるから、何年来の、って書けないけれど・・・?

|

« 絵本の選び方・ふとるんの場合 | トップページ | スタバ・コーヒーゼリーフラペチーノ »

コメント

S君先ずはよかったね。最近S君のことの書き込みがないので心配していたところだった。凄い生命力だね。藍ちゃん始め周りの人の呼びかけも効果があったのだと思うよ。

投稿: 篠笛 | 2008年5月21日 (水) 06時00分

生命力を見せつけてくれるS君に感謝します。

本名のイニシャル同じなので他人事じゃないです。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年5月21日 (水) 07時49分

心強い助っ人のヘルパーさんが居てよかったですね。
私の千の風になった友人はヘルパーさんには苦労をして4回位替わったようです。

投稿: 梅 | 2008年5月21日 (水) 17時22分

そっと寄り添ってくれる友達がいるって、本当に
有り難いですよね。
何も言わなくったってわかってくれる友達は、
何にも勝る宝物です。

投稿: 撫子 | 2008年5月21日 (水) 23時57分

S君帰ってきたのですね。よかったねー。すごく気になっていたの。今度、鶴見に行った時会いに行こうっと。

投稿: BOOちゃん | 2008年5月22日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41262025

この記事へのトラックバック一覧です: S君、鶴見に帰ってきました!:

« 絵本の選び方・ふとるんの場合 | トップページ | スタバ・コーヒーゼリーフラペチーノ »