« 今夜の五行歌(旅) | トップページ | 絵本の選び方・ふとるんの場合 »

文英堂さんの特集・リクエスト

締め切りが、段々迫ってきて、毎晩こつこつ、書いたり、描いたり。で、VIPな友達に、「どんなこと、知りたい?」と聞いたら、リクエストが来ました。

「1日の流れ、スタッフとのコミュニケーションを含めて」 そんなわけで、日常を切り取って、書 いてみました。スタッフのチカラなしでは、かけない原稿、でした。

仕事って、人として成長すること。その結果って、好きなこと・情熱・思いやり・情熱・地頭力(自分で考えて行動するチカラ)・タイミング・好奇心・あきらめないで挑戦すること・どんなことに出会ってもプラスに変換・パワーパートナー・・・そんな事の足し算で、それが掛け算になったとき、広がるのかな。

|

« 今夜の五行歌(旅) | トップページ | 絵本の選び方・ふとるんの場合 »

コメント

「作業」に気持ちがこもって「仕事」になり、更に情熱や゛志(こころざし)゛が掛け合わさって「志事」になるのだと思います。

そして、魂こめて人生かけると、「天職」・「使命」に昇華するのだと思います。

他人に取ってどうだろうと、自分自身が志を持ち魂を込めれば、使命が果たせる「幸せ」を実感出来ます。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年5月19日 (月) 01時44分

皆のパワーが集まったら、とてつもない事が
できそう!
足し算から掛け算になって、何倍もの力に
なって、戻ってくるんですね。
藍ちゃん、今以上にパワーアップしたら、
どうなっちゃうの?

投稿: 撫子 | 2008年5月19日 (月) 01時44分

昨日の文化放送「宏子先生の動物クリニック」面白く聞いたよ。しつけも、愛情と辛抱そしてまた愛情。頭を使って繰り返し。だと理解していいのかな。
藍ちゃんは適当に適当なことしながら、笑顔で取材していつの間にか原稿に変身させて仕舞うんだね。
でも、場所借りてる(?)スタバノ店員にも気使いを忘れていないところが偉い。出来そうでなかなかできないことだよ。

投稿: 篠笛 | 2008年5月19日 (月) 06時28分

動物病院での仕事振りを先日少し拝見。明日香さんや18年も勤めているスタッフさんの手際よさ、チームワークの温かさに納得。藍さんの細やかな心遣いと院長先生のドッシリと構えたところがいいね~

投稿: 梅 | 2008年5月19日 (月) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41243231

この記事へのトラックバック一覧です: 文英堂さんの特集・リクエスト:

« 今夜の五行歌(旅) | トップページ | 絵本の選び方・ふとるんの場合 »