« はらぺこあおむしの原画展 | トップページ | サクセスクラブの合宿・伊豆高原 »

戒名もってる?

静岡のお友達が、授生前戒名、もらっちゃった!私の知らない人に、知らないときにつけてもらっても、自分の戒名、わからないのは、さびしいなあ、って言ったら、じゃあ、つけてあげるよ!って。

「受生院豊楽美妙大姉」っていうの。大僧都 泰興院桂禅さんがつけてくれました。いろんなことを、楽しく、元気に、世の中に伝えていく、って言う意味らしいの。で、私は、こお名前、気に入っています。

テレビの上に、紙に書いておいてあるので、ときどき、エアコンの風で、ふわーっと舞い上がったりします。パパが、名前を忘れそう、と心配するので、ブログに載せました。みんな、覚えておいてね。

明日は、この方が書いた、かわいい本を、ご紹介しますね。

|

« はらぺこあおむしの原画展 | トップページ | サクセスクラブの合宿・伊豆高原 »

コメント


毎日忙しく動き回っていると思ったら、死後のことまで考えているとは恐れ入った。
先ずはしっかり生きて、あの世に逝ってお父さんに篠笛で聞いてもらえる曲を、何曲かマスターしようね。

投稿: 篠笛 | 2008年5月11日 (日) 08時59分

美妙がいいですね。

絶妙・微妙の意味と美しいのがかかって秀逸です。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年5月11日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41125378

この記事へのトラックバック一覧です: 戒名もってる?:

« はらぺこあおむしの原画展 | トップページ | サクセスクラブの合宿・伊豆高原 »