« S君、鶴見に帰ってきました! | トップページ | 今夜の五行歌(横浜) »

スタバ・コーヒーゼリーフラペチーノ

うちの近くのスターバックスが、もうすぐ、1周年です。常連さんみんなで、メッセージカード書いたり、その週は、イベントもあって、今から盛り上がっています。

で、今のおすすめは・・・ゼリーが入った、コーヒーゼリーフラペチーノで、これに、キャラメルソースをかけてもらうのが、ちょっとした、スタバツー、ならではの注文です?

いろんなサイズがあるので、よくみてきめてね。うちは、北出さんの作ってくれたカップを持って行きます。20円引きになりますよ。ちょっとした、エコでしょ?

今夜のBGMは、♪「5月のバラ」♪古い曲だけど、好きな歌で、この時期になると、聴きたくなります。

|

« S君、鶴見に帰ってきました! | トップページ | 今夜の五行歌(横浜) »

コメント

行きつけの店(スタバ)に自分のカップ持って行くなんて随分洒落ているね。そこで安くしてもらって粘って、原稿書いて稼いでいるんだからたいしたもんだよ。

投稿: 篠笛 | 2008年5月22日 (木) 06時01分

スタバやワタミグループなど環境配慮に気を使う会社がもっともっと増えるといいですね。


まだまだ、環境にたいする間違った認識や意図的に利益に繋がるように変調・誇張した報道が多いですが、惑わされず、質素な生活、自給自足を志向したいですね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年5月22日 (木) 08時06分

以前は、スタバのカップを買わなければ
いけないものと思っていました。

それでわざわざ買ったけれど・・・
持ち歩かないのよね。

でも、藍ちゃんと一緒に行った時、
あぁ自分の家のでいいんだぁ~って
思ったの。
あそこだけでなく、全てのスタバがそう?

鎌倉にもスタバがあるけれど・・・
自分のカップ差し出すのがちょっとドキドキ

投稿: 夏海 | 2008年5月22日 (木) 11時12分

どこのスタバでも、自分のコップもって行ったら、20円引いてくれます。その日,そのときの気分で、好きな器で珈琲タイムは,至福のひとときになりますよー♪

投稿: 藍弥生 | 2008年5月22日 (木) 12時21分

ドライブスルーのスタバに行きました。落ちついた雰囲気で藍さんが原稿を書く事に納得。

投稿: 梅 | 2008年5月22日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41276032

この記事へのトラックバック一覧です: スタバ・コーヒーゼリーフラペチーノ:

« S君、鶴見に帰ってきました! | トップページ | 今夜の五行歌(横浜) »