« ライスサポート絶好調・めざせ明るい農村 | トップページ | 今夜9日・新横浜・ベルズさん・19時30分 »

宇都宮の専門学校・新学期

動物大好きな生徒さん20名,今日から、2ヶ月に1回、病院がお休みの木曜日の午後に、新幹線で行きます。

1年生、コの字型に、机とイスを置いていただいて、全員が一番前の気分でできるようにしました。

配布物も、直接みんなに手渡しできるので、心が少しつながる感じで、この形にして、よかったみたい。

きょうは、スケッチブックに、関心があることと近況を、マインドマップにしてもらったり、あいさつ・身だしなみ・電話の達人・そんなお話をしました。みんな、素直で優しい生徒さんで、よかったです。

|

« ライスサポート絶好調・めざせ明るい農村 | トップページ | 今夜9日・新横浜・ベルズさん・19時30分 »

コメント

キット人(動物)と心接する看護師・獣医さんの誕生間違いなしだね。
休み時間にでも教室で「さくら」が吹けたら、びっくりするだろうな。
今日2回目の教室がある「篠笛を楽しみま専科」の机の配置はみんなの顔が見られるように「ロ」の字型だよ。
一度ココにも顔を出すといいよ。他人の音を聞くのもいい勉強になるよ。

投稿: 篠笛 | 2008年5月 9日 (金) 05時37分

キラキラ輝く藍ちゃんの分身が20人出来たらいいね。


生徒さん全員に、心技体のバランスよく、お金や人に依存したり借りたりせず、ワクワク・ドキドキで人生を楽しみながら夢を着実に実現して行くんだという「志」を持ってくれたらいいな。


試練、多々益々弁ずの強い心を築いてくれたらいいな。


「笑顔と感謝といい気持ち」でいてくれたらいいな。

「ご恩おくり(ペイフォワード)」に目覚めてくれたらいいな。

私は48年もかかってしまったけど、人生のスタート時期にこんなチャンスに恵まれたんだから、「今、凄いチャンスに遭遇してるんだよー」って叫んで上げたい(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年5月 9日 (金) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41136461

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮の専門学校・新学期:

« ライスサポート絶好調・めざせ明るい農村 | トップページ | 今夜9日・新横浜・ベルズさん・19時30分 »