« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

やまぼうしが咲いた日・原稿出し

動物病院の前の通りに、やまぼうしの木が、植わっています。今、白い花が満開です。上から見ると、とってもきれいです。下を、急いで通っている人には、みえません。

忙しいと、2-3歩先の、道路ばっかり見て歩いていますが、時には、横向いたり、上見たり、斜め上も、あっちこっち、きょろきょろするのも、大事かもね。

文永堂さんが、58000字の原稿をとりにきてくれました。この時代に、手書き原稿なので、せめてもの感謝を込めて?締め切り日より、1週間、早だしにしました。

どんな特集、スペシャルになるか、楽しみです♪ 30周年・我が家の自叙伝?病院物語です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

学校飼育動物の講演会

雨の中、子どもたちと動物たちのために、小学校の先生方、150人くらい集まってくださって、うれしかったです。

メモしたり、質問したり、皆さんとても熱心で、子供たちも動物たちも、幸せだなあと思いました。

池がほとんどの学校にあるので、かえるツボカビのことも、ちょこっと、ふれました。ウサギ・鶏・ハムスター・モルモット・アヒル・とりインフルエンザ・・・あっという間でした。

元デカさんの篠笛さんや、院長も、サポートにきてくれて、おおだすかり。終わってから、千草で反省会。チーズオムレツ・インゲン・お豆腐のお味噌汁・大根とイカとサトイモの煮物・カレー味の鳥のスティック・おさしみ・・・昼はサンドイッチ一切れとバナナ半分こだけだったので、おいしかったです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本・「頭のいい人」より「感じのいい人」

友達のお勧めの本、ダイアモンド社。1429円+税。

笑顔は、アイコンタクトとセットでコミュニケーションのための自己表現・アピールポイント、口下手でも大丈夫。そして、最大のアンチエイジング。ハッピー体操もでています。

E・・・エンジョイ    G・・・ゴール   A・・・アクション   O・・・オンリーワン   で、笑顔。楽しく、目標を持って行動して,オリジナリティのある人生を、笑顔が、運んでくれますよ。

そんなことが、分かりやすく書いてあります。笑顔にブレーキがかかる12の理由も、なるほど、でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

続・新明解・愛・・・

さて、お待たせの、「愛」・・・個人の立場や利害にとらわれず、広く身のまわりのものすべての存在価値を認め、最大限に尊重して行きたいと願う、人間本来の暖かな心情。

ね、すごいでしょう? だから、新明解国語辞典は、手放せません。

恋も愛も、簡単に軽く使うけど・・・結構深いよね?

フィラリア・狂犬病・のみ・・・動物病院は,忙しい季節です。でも、愛をこめて、診療に携わりたいと、おもいます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

私の好きな辞書・新明解国語辞典

電子辞書が主流になった、今日このごろですが、私の好きなのは・・・新明解国語辞典。数ある国語辞典の中で、解説が一番おもしろいので、気に入っています。

例えば、「恋」・・・特定の異性に深い愛情を抱き、その存在が身近に感じられるときは、他のすべてを犠牲にしても惜しくないほどの満足感・充足感に酔って心が高揚する一方、破局を恐れての不安と憔悴に駆られる心的状態。

「愛」もなるほど!なので、明日、ご紹介しますね。

今日の獣医師会で、木曜日の教育委員会に頼まれた、学校飼育動物の講演、清水宏子先生って、発表してたそうで、準備万端でいきまーす。学校動物を通して、命・生きること・師弟愛・家族愛・地球愛・・・あったかいお話できたら、いいな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

腎臓病のセミナー・AAA

日曜日、もりだくさんでした。動物連れて、新鶴見ホームに行くボランティア。それと、腎臓病のセミナーでした。

腎臓病は、血液検査の数字に出たときは、もう腎臓の細胞は75パーセントは、働くなくなっているので、その前に、尿検査(比重とたんぱく)やエコー(超音波診断)で、チェックして、腎臓病用の食餌に切り替えると、2年くらい寿命がちがってくるの。

切り替えるコツは、混ぜないで、2週間くらいかけて、少しずつならして、缶詰は、40度、犬肌・猫肌に近く暖めると、うまくいくって。

治療のポイントは、食餌・たっぷりお水・血管拡張剤・尿毒素吸着剤・・・。

長生きの犬猫が増えたので、腎臓病も増えています。元気そうに見えても、残っている細胞が、壊れた細胞の分も頑張っていることが多いので、ときどき検査をするといいですね。

今夜のBGMは、「N.U」というバンドで、「観覧車」これから、売れそうなグループです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5月の熱中症注意報

暑かったり、蒸していたり、季節の変わり目で、温度差が激しい日々。紫外線も5月は強いのですが、人の感覚だと、まだ、春。初夏になってきているので、お部屋の温度,換気に、注意しましょう。

移動の際も、むれにくい入れ物、風通しのよいケージ、場合によっては、アイスノンなどを入れて、涼しくしてあげましょう。

7月・8月は、みんな、熱中症対策、ばっちりなのですが、今頃が、案外、重症になります。アスファルトも,足の裏やけどしないようにね。

ラジオ、きいてね。きょうは、オスとメス、どっちにしようかな?迷っている方に、そんなお話、するつもり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワラビ狩り・初夏の味便り

はるか400キロメートルの山で取れた、蕨がつきました。横浜では、とっても贅沢な1品です。が、あくを取ったり、味付けたり・・・どーしましょ?と思ったら、猫の患者さんが、「半分くれたら、作るよー」って。

よく見たら、あくを取る、灰も入っていて・・・早速、揚げと煮たワラビや、お醤油味のワラビが届きました。おまけに、グリンピースご飯,なま酢付き。

春、初夏の味、長生きしそうです?

今夜は、オリンピックにちなんで、「動物なんでも世界一調べ」しようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

24日・夜7時20分・渋谷ラッシュでライブ

土曜日の夜は、娘のライブです。仕事が終わったら、おっかけで、いくつもり。

新曲も、けっこう気にいっているので、これそうな人は、どうぞ♪

おいしいビスケット、もっていきますよー。初めてのところだけど、禁煙らしいの。うれしいなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今夜の五行歌(横浜)

ねじ込み式、コンパクト、マイ箸を持って、横浜歌会に行きました。

簡単そうで

むずかしい

あなたの

取り扱い

説明書

俗名・とりせつは、電気製品でも、パソコンでも、携帯でもそうですが、読めば読むほど、むずかしいですね。わからないように、出来ているのかも、って思うくらい。

そこで、人の取り説、もあったら、ここをいじると壊れる、っとか、この順番で触れば動く、とか、何回落としても壊れない、なんて、書いてあったら・・・便利でしょう?いつか、将来、履歴書に、私の取り説欄、が出来たりしてね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スタバ・コーヒーゼリーフラペチーノ

うちの近くのスターバックスが、もうすぐ、1周年です。常連さんみんなで、メッセージカード書いたり、その週は、イベントもあって、今から盛り上がっています。

で、今のおすすめは・・・ゼリーが入った、コーヒーゼリーフラペチーノで、これに、キャラメルソースをかけてもらうのが、ちょっとした、スタバツー、ならではの注文です?

いろんなサイズがあるので、よくみてきめてね。うちは、北出さんの作ってくれたカップを持って行きます。20円引きになりますよ。ちょっとした、エコでしょ?

今夜のBGMは、♪「5月のバラ」♪古い曲だけど、好きな歌で、この時期になると、聴きたくなります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

S君、鶴見に帰ってきました!

11月に東京のJ病院に入院・食道がんの手術を受けて6ヶ月。やっと、鶴見の病院に転院してきました。

くじ引きであたった小さな熊のぬいぐるみ(キタムラのかばんもってるの)と、しあわせ招き猫のストラップもって、点滴のスタンドにぶらさげてきました。

テレビの映りが悪かったので、ちょっといじって、見やすくしてきました。

流動食しか食べられないし、目も見えにくいし、寝たきりだし、表情もわかりにくいけれど、返事はできるし、呼吸は落ち着いているので、近くに来て、ほっ。

私の小学校の後輩が、この間まで、ヘルパーさんしていたので、ちょっと安心♪

友達って、ありがたいなあって、思います。年がばれるから、何年来の、って書けないけれど・・・?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

絵本の選び方・ふとるんの場合

うちの病院は,子どもづれOKです。なぜなら、10年もたてば、動物大好きな飼い主さんになって、きてくれるから。

で、うちの待合室には、ぬいぐるみと絵本が置いてあります。友達で、絵本が大好きで読み聞かせをする、ふとるんさんに、絵本の選び方を、聴いてみました。

1、その子が選んだもの

2、版型(ほんの形)が自由な形で,内容にあっているもの

3、見返し(表紙を開いた裏のところ)のデザインと扉が、ほんの中身に合わせて、考えてつくってあるもの

4、文字のコンテンツ(文脈)でけで,絵を見なくても、ストーリーがわかるもの

5、絵だけで、文を読まなくても、ストーリーがわかるもので、説明になっていないもの

6、めくるたびに、何か伝わってくるもの

7、色使いが、きれいで、たくさん惜しみなく色を使っているもの

今夜のお勧めの絵本は・・・「ゆらゆらばしのうえで」福音館書店。きむらゆういち・文、はた こうしろう・絵でした。大人が読んでも、よかったです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

文英堂さんの特集・リクエスト

締め切りが、段々迫ってきて、毎晩こつこつ、書いたり、描いたり。で、VIPな友達に、「どんなこと、知りたい?」と聞いたら、リクエストが来ました。

「1日の流れ、スタッフとのコミュニケーションを含めて」 そんなわけで、日常を切り取って、書 いてみました。スタッフのチカラなしでは、かけない原稿、でした。

仕事って、人として成長すること。その結果って、好きなこと・情熱・思いやり・情熱・地頭力(自分で考えて行動するチカラ)・タイミング・好奇心・あきらめないで挑戦すること・どんなことに出会ってもプラスに変換・パワーパートナー・・・そんな事の足し算で、それが掛け算になったとき、広がるのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今夜の五行歌(旅)

渋谷五行歌会、題詠は旅でした。

大人にとっては

道草でも

子どもにとっては

小さな

でこぼこ道、回り道、上り坂、曲がりくねった道・・・でも、自分で探して作って歩く道は、大変でも、愉しいよね。

逢えるのは

アルバムの

なかでだけ

それでも君と

旅に出る

君は、動物・親・子・恋人・友・・・みんなも、そういう人、きっといるでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鎌倉・北出さんの陶芸展・19日まで

木曜日の午後,篠笛教室。癌のインフォームドコンセント、生きがい、心肺機能の向上、背筋を伸ばして足腰丈夫に、犬相談、猫相談、しながら、生徒4名。それぞれ、叱咤激励されながら、無事、終了。

で、そのあと、北出さんの作品展、鎌倉の小町通りから右に入った,ギャラリー・一翠堂に。お香を炊く器や花器や大きめの湯のみ、など、みんなで、お買い物。

駅に戻って、花平さんで、麦とろ、お刺身、大根シラス、卯の花、イカと納豆,お漬物、アサリの酒蒸し、篠笛の先生のおごりで、おなかいっぱいたべて、ごきげんでした。

北出さん、がんばって陶芸教室も片瀬山でやっています。習ってみたい人、是非、どうぞ。自分の分身みたいな作品で、ご飯や納豆や焼き魚、たべるのって、究極の贅沢かも!

皆様にも、お勧めのコースです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

学校飼育動物の講習会・横浜市教育委員会

5月27日、木曜日、小学校で飼っている動物、ウサギ・ハムスター・鶏・セキセイインコ・アヒル・モルモットのお話を、頼まれました。飼育方法・特徴・多い病気・休日対策・飼っている学校の子供たちの社会性のデータなど、お伝えしたいなあ、と思っています。

教育委員会と獣医師会からのお仕事です。私の小学校では、ウサギと鶏を飼っていて、飼育委員だったのと、4・5・6年の担任の石手先生が、獣医師だったので、この仕事を選んだように思います。

そんなわけで、小学校の先生方に、こんな形で恩返しが少しでもできたらいいなあ、って思うので、かわいいイラスト、いっぱい描いて、毎年少しずつバージョンアップしてお届けするつもり。

たくさん、聴きに来てくださると、うれしいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テクテクつるみ・動物ボランティア募集

犬や猫を連れて、老人ホームなどに行く、ボランティアさんを募集しています。行ってみたい方は、動物が活動に適しているかどうかの審査があります。

6月29日(日)14時から、鶴見区の区民ホールです。

事前に、活動の見学をしていただいたり、動物病院のワクチンや健康診断を受けるなどの、条件があります。

問い合わせ・申し込みは・・・生活衛生課で、045-510-1842です。

このテストに合格すると、7月13日(日)に,2次審査があります。

動物を飼っていない方も、ボランティアはできますので、活動に興味のある方は、是非、参加してみてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

静岡女性のための風水・高木桂蔵先生

読みやすい本でね、静岡新聞社が発行していて1333円+税です。

幸福になる魔法のことば「ありがとう」「うれしい」「たのしい」。

夫にやる気をおこさせる方法「おはよう」「すてき」「たのもしい」を連発。

家庭内の人間関係を大吉にする方法「聞いてあげる」「分かってあげる」「褒めてあげる」で、許しあい、かばいあい、守りあう家族が、大吉を呼ぶそうな。

職場で有能な人になる方法「挨拶」と「筆まめ」

なるほど、でしょう。とっても楽しい教授で、ゴムを掘って、ハンコを作ってくれるの。五行歌でお友達になった人です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新・知的生産術 勝間和代さん ダイヤモンド社

ちょっとがんばろうと思っている人にお勧めの本です。一口で言うと、7つの習慣の、もっと近代バージョンを、女性ならではの視点で書いてあります。IT情報満載かな。

自分が、グーグルのように、便利でお役立ち、なんでも無償で提供できる人に成長すると、逆に、人も情報も集まって来て、人生が愉しく広がります、って感じ。

後ろにお勧めの本のリストがのっています。新社会人の人に、お勧めです。

1500円ですが、ボリュームたっぷりで、お得かな!っておもいました。すきま時間を上手に使っている人です。見習わなくっちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サクセスクラブの合宿・伊豆高原

先輩と後輩を入れると、獣医師が3名、他、15名。総勢18名、うち女性6名(おばさんですが?)、伊豆高原で、サクセスクラブ(異業種交流会)でした。

♪考え方を変えれば、人生は180度変わる

♪人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

♪心に描いたものが実現するという、宇宙の法則

そんな講演とディスカッションとブレインストーミング(井戸端会議)でした。

お昼は、こうげん寿しで、あじ・カワハギ・いしだい・きはだ・沖たかべ・おごだい・とびうお・黒むつ ・きんめだい・・・その日の朝、網にかかった、とりたてのおすしでした。

こんな仲間と、歳を重ねていくのって、楽しいね。サクセスクラブは、みんな張り切ってキラってしているので、エネルギーもらえて、さあ、また頑張ろうって思います。世のため、人のため、動物のため、地球のために出来ること、探そうっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

戒名もってる?

静岡のお友達が、授生前戒名、もらっちゃった!私の知らない人に、知らないときにつけてもらっても、自分の戒名、わからないのは、さびしいなあ、って言ったら、じゃあ、つけてあげるよ!って。

「受生院豊楽美妙大姉」っていうの。大僧都 泰興院桂禅さんがつけてくれました。いろんなことを、楽しく、元気に、世の中に伝えていく、って言う意味らしいの。で、私は、こお名前、気に入っています。

テレビの上に、紙に書いておいてあるので、ときどき、エアコンの風で、ふわーっと舞い上がったりします。パパが、名前を忘れそう、と心配するので、ブログに載せました。みんな、覚えておいてね。

明日は、この方が書いた、かわいい本を、ご紹介しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はらぺこあおむしの原画展

銀座松屋の8階でやっている、私が大好きなエリック=カールさんの原画展の券を、ラジオの広告代理店さん、ウインダムのIさんがくれました。

やっぱり原画は、パワーがありますね。自分で色を塗ったいろんな色の紙を、張り合わせて、描いています。どんな色も作品も、失敗はないし、無駄はなくて、いろんな形で楽しめるよって。

だから、こどもたちも、もっとのびのび、枠を超えて、希望や夢や工夫をしたら、人生もアートだよ、そんなメッセージを感じました。

一度、このやり方で、小さな絵を、描いてみたくなりました。

銀座マネケンのバナナとメープルのワッフル、食べました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今夜9日・新横浜・ベルズさん・19時30分

ピンキーピグレッツのライブです。ウサギの患者さんが、昔、ライブを姉妹でやっていたそうで、応援に来てくれます。

スタートが早い時間なので、ちょっと、大変ですが、これる方がいたら、よろしくね♪

おいしいビスケットをもって、義母を連れて、行きます。84歳ですが、一番前で、うれしそうに、手拍子するので、ハワイアンで慰問に行くだけあって、元気でおおだすかり♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇都宮の専門学校・新学期

動物大好きな生徒さん20名,今日から、2ヶ月に1回、病院がお休みの木曜日の午後に、新幹線で行きます。

1年生、コの字型に、机とイスを置いていただいて、全員が一番前の気分でできるようにしました。

配布物も、直接みんなに手渡しできるので、心が少しつながる感じで、この形にして、よかったみたい。

きょうは、スケッチブックに、関心があることと近況を、マインドマップにしてもらったり、あいさつ・身だしなみ・電話の達人・そんなお話をしました。みんな、素直で優しい生徒さんで、よかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライスサポート絶好調・めざせ明るい農村

牛が縁でスタートした、ライスサポートさん。おいしいお米が好評で、みんなに喜ばれています。食の安全に興味がある人も、今、多いこともよくわかり、うれしいことです。

うちの場合、結婚のお祝い・お誕生日プレゼント・病気のお見舞い・昇進の元気付け・合格の語法日・ご無沙汰のご挨拶・・・などに、ここのお米を、お願いしています。みんな、おいしいと、感動で、そこから、また、おはじき効果で、お米大好きが広がっています。

お米って、もらって困らないし、必ず食べるし、食べなくても、人にあげて喜ばれるので、オールマイティで、送って安心・もらってラッキー、そんな一品。

これが、小さな一歩になって、日本の食糧自給率が39パーセントよりアップして、若い人が、誰もが、「農業をやりたい・やってみたい」そうなったら、いいなあ。ライスサポートは、ライフサポートにつながったら、すごいよね!

どんな時代も、どんな仕事も、本物は、残っていくと思うので、がんばってほしいな♪

新しく、お米・野菜・お肉・いろんな組み合わせのできる、パンフレットもできました。送ってほしい人は、動物病院まで、どうぞ。

お米は

神様の芽

なんだって

だから一緒に

育てたい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お気に入り(竹清庵・手打ちそば・鶴見区)

患者さんが、「おいしいから、いってみて」と教えてくれた、お蕎麦屋さん。朝、そばを打って、その分が終わったら、店じまい。だから、新鮮で香りもいいの。板垣先輩のおそばと、並ぶおいしさと歯ごたえ。

かも南蛮・天ざる・かきあげ・とろろそば、ぜんぶおすすめ。大きな秘伝のたれが入った、つぼが、いくつもあるの。

お店のスタッフさんも、みんな、真摯で、味もさることながら、気持ちもあったかくなって、おすすめです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

牛島の藤・満開

猫の患者さんが、満開だから、たまには小旅行に行ってみたら、と教えてくれたので、行ってみました。

春日部の近くの野田線、駅の名前が、「藤の牛島」 すごい駅名でしょう!

手焼きせんべいを、牛島駅前で買って、パンとジュースは、蒲田で買って行ったのをもって、歩いて15分。近道すれば10分。入場料は1000円。

しゃくなげ・しょうぶ・さつきも、きれいですが、藤棚は、樹齢1200年とかで、みごとでした。かおりも、ほのかでシルクタッチのさわやかさ。公園の隅っこで、パンとジュース、ちょっとGW気分でした。

有楽町のイトシアの2階の椿屋珈琲店で、ウインナー珈琲とカプチーノとフルーツミルクレープのケーキを食べて、帰りました。

と、急患2件。猫ちゃんとうさぎさん。でも、元気になりそうで、みてあげてよかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

結婚記念日・30周年

早いもので結婚30年、明日から31年目。文英堂さんの、「清水動物病院特集」が、記念になるかも。誰にでもできる小さな事の積み重ねを、発表します。

ホスピタルは、ホスピタリティ♬ そんな感じで、イラストやお役立ちプリントや獣医療のアイデアと人生を楽しむ方法・・・毎晩、少しずつ、書いています。

清水ブランド、できたら、いいな。一つでも、二つでも、誰かの役に立ったら、いいなあ。

知ってる人は、好きな人にかなわない。好きな人は、楽しんでいる人には、かなわないんだって。さあ、楽しく、を伝えなくっちゃ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

学校で飼う動物・ぎもん・しつもん110

お勧めの本です。私のテーマのひとつ、学校飼育動物の関係の本です。たくさん本はあるのですが、これは,絵が多くて、たのしくて、わかりやすいので、幼稚園・学校・動物関係の大学や専門学校に、1冊あるといいですね。偕成社で1890円です。

ついでに、お役立ち情報。第9回、学校飼育動物研究会が、7月19日・土曜日・椿山荘で開かれます。参加は無料。テーマは「言葉や活動をゆたかにする飼育体験」です。時間は、12時半から5時半まで。事前申し込みは,全国学校飼育動物研究会事務局まで、どうぞ。事前登録が必要です。

私の小学校は、鶏とウサギがいて、4,5,6年間、担任だった石手先生が、獣医師でした。作文と日記と詩を、毎週出させて、コメント入れて、返してくれる、そんな厳しくてやさしい男の先生と、飼育係するのが、楽しみで大好きでした。

「友達は宝物、大事にしろ」が、口癖で、胃がんだった石手先生の病室には、大きな垂れ幕に「お父さん、ありがとう」って、卒業生が書いて、かざったっけ。私たちが会いに行ったとき、「忙しいのに、すいません」って、その晩になくなったので、みんなが、「オーちゃんが一番弟子だったから、待ってたんだよ」っていったっけ。

だから、ね、天国に届くようなお仕事、していきたいなあ、っておもうわけ。ラジオ、きいてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作・肛門嚢炎のプリント

このごろ、犬も猫も、肛門腺がたまってくる子が増えたので、わかりやすいプリントを作りました。肛門腺って、ほら、スカンクが敵に向かって、ぷしゅっと放つ、それがでるところ。

昔は、猫の肛門腺なんて、そんなにしぼることもなかったのにね。

時代とともに、おとなしい猫が増えたのか?、多頭飼育が減って興奮することもなくなったのか?、室内外が増えたからか?、長生きになったからか?  とにかく、肛門腺炎でくるのが多くなりました。

動物病院・今昔物語シリーズが、できるかも。ほかに増えているのは・・・メタボ・糖尿病・関節炎・問題行動・虐待・・・ね、ちょっとした人間模様でしょう。

老舗なんていって、のんびりしていないで、新しいものも作って、飼い主さんに提供・お返ししていかなくっちゃね。かわいい動物たちが、元気で長生きできますように♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月3日は渋谷

GWみなさん満喫してますかー?? 娘のライブがありますので、来てね♪

16:40~渋谷のエッグマン(渋谷駅から徒歩7分くらい)でライブがありますっー!!1ヶ月ぶりですっー☆元気いっぱいのピンキーに会いに来てくださいっー!!

女性ボーカルイベントに出演します。今回はなんと・・・・・・

★女性のお客様にはドリンクチケットを1枚プレゼント★です!!

だからといって、男性のみなさま、女装してはだめですよ。

みんなで新生ピンキーに会いに行こうっー♪♪♪

日時: 2008年5月3日(土・祝)
場所: 渋谷eggman [HP]

『Girl's UP!!! vol.7 -GW special-』

前売り ¥2000 当日 ¥2500 DRINK別途
OPEN:15:30 START:16:00 PinkyPiglets:16:40(予定)
with:熊猫xiongmao / 日向ひとみ / PEEP★4U / MiRACLE(from大阪) / 0's / ミツマッシュ / tea

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金子みすず・いのちへのまざなし・

保谷果菜子さんの一人舞台が、29日、東神奈川かなっくホールでありました。詩と歌と物語、初めて一人舞台をみましたが、とっても感動でした。

だんな様のお坊さんが、司会と音響を担当。手作りのあったかい舞台でした。

パンフレットに「生きていると言う事は、他のいのちに支えられている事です。それに気づいていない時、人はどこまでも傲慢になります。しかしそれに気づいた時、人には感謝と謙虚さが芽生えるのではないでしょうか」と書いてありました。

金子みすずさん、26歳で亡くなって、残念だけど、こんな風に、みんなに受け継いで伝えてもらって、天国で、よろこんでいるとおもいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドルチェ(ハーゲンダッツ)・お気に入り

電車の中刷り広告でおなじみの、ドルチェ。友達が、3種類2個ずつ、買ってきてくれました。超高級品を6個も!!!

ミルフィーユ・モンブラン・ティラミス・・・どれも、さすが、お値段を裏切らない味。高くても、許せちゃう、リーズナブルな、まろやかさと食感に、脱帽♬

この友達の会社のアトピー110番というHPに、アトピー性皮膚炎のコラムとイラストを頼まれて描いたので、それでもってきてくれたのです。連休明けに、アップするらしいので、ちょっと、たのしみです。

これから、夏に向けて、皮膚病が多くなるので、イラストを楽しみながらコラム読んで、少しでも早く、気がついて、ひどくなる前に、いい方向に持っていってあげられたら、うれしいな。

今夜のBGMは、♬青山テルマさんで「あなたに会えてよかった」♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »