« 学校飼育動物の講習会・横浜市教育委員会 | トップページ | 今夜の五行歌(旅) »

鎌倉・北出さんの陶芸展・19日まで

木曜日の午後,篠笛教室。癌のインフォームドコンセント、生きがい、心肺機能の向上、背筋を伸ばして足腰丈夫に、犬相談、猫相談、しながら、生徒4名。それぞれ、叱咤激励されながら、無事、終了。

で、そのあと、北出さんの作品展、鎌倉の小町通りから右に入った,ギャラリー・一翠堂に。お香を炊く器や花器や大きめの湯のみ、など、みんなで、お買い物。

駅に戻って、花平さんで、麦とろ、お刺身、大根シラス、卯の花、イカと納豆,お漬物、アサリの酒蒸し、篠笛の先生のおごりで、おなかいっぱいたべて、ごきげんでした。

北出さん、がんばって陶芸教室も片瀬山でやっています。習ってみたい人、是非、どうぞ。自分の分身みたいな作品で、ご飯や納豆や焼き魚、たべるのって、究極の贅沢かも!

皆様にも、お勧めのコースです。

|

« 学校飼育動物の講習会・横浜市教育委員会 | トップページ | 今夜の五行歌(旅) »

コメント

自分で使うもの、食べるものは自分で作るのが最高の贅沢だよね。

そう簡単にいかないからお金がないと生活できないんだね。


投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年5月17日 (土) 01時55分

買ってしまった!!とっても素敵な花器なんだもの。
お財布は軽くなったけど、心も軽やかになりました。
北出さん、ありがとう!
今度は作る方も、教えてね。

投稿: 撫子 | 2008年5月17日 (土) 03時28分

みんなに釣られて、ガラにもなくお香を炊く器を買った。部屋はなんともいえない香りで溢れている。
花平の麦トロは美味しかったね。みんなアルコールをやらないが話は色々と弾んだ。
この調子で笛も頑張ってもらいたいもの!!

投稿: 篠笛 | 2008年5月17日 (土) 06時27分

藍さんたちはたちまち学生時代に戻り?ワイワイガヤガヤ・・益々若返っていました。元気を頂きました。
「ウン、いいな~」の一言。
北さんの「お香を焚く」のは眺めているだけでも楽しめます。

投稿: 梅 | 2008年5月17日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/41226371

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉・北出さんの陶芸展・19日まで:

« 学校飼育動物の講習会・横浜市教育委員会 | トップページ | 今夜の五行歌(旅) »