« 新入社員・新入生に一言を募集します | トップページ | インディペンデントな生き方・実践ガイド・勝間和代さん »

トップスのカレーとチョコレートケーキ

ほしい本が、日販を通さない直販の本だったので、近くの本屋さんにはどこにも見あたらず・・・ちょっと早く、国家試験合格(薬剤師さんと獣医師)のお祝いにあげたかったので、夜、川崎ラゾーナの丸善まで行きました。

で、「おなかすいちゃったね!」と言うわけで、4階に入っている、トップスのカレーセットにしました。昔、赤坂にあって、友達とよく食べたお店。となりのざくろ(高級なお店)で、食べられるようになりたいねえ?といいながら。

トマトのサラダも、昔と同じ御醤油味のドレッシングで,さらっと仕上がっていて、チョコレートケーキ付きで、懐かしくて、おいしかったです。

買ってきた本は、明日、紹介しますね。

|

« 新入社員・新入生に一言を募集します | トップページ | インディペンデントな生き方・実践ガイド・勝間和代さん »

コメント

いつかはきっとこの店にというのは、励みになりますよね。


大昔は、いつか銀座の高級クラブに招待されるようになるのが男の本懐だと言われ、今でも魑魅魍魎(ちみもうりょう)界の方達には根強く残っているようですが、遠い思い出になってしまいました。

それでも、10年位前までは、関内の高級店に行くこともありましたが、最近は、半年に1度位、行っても大衆店やスナックで、行くこと自体なくなりました。


年間自腹接待交際費500万円超えが当たり前だった頃から考えるとつわものどもが夢の後です。
馬鹿げた話しですが4人で一晩100万円使うなんてのがざらに流行った時代でした。

その金額を当時の10年後の為に使っていたらと思うと、身もだえ悶々です。

まぁ、タラレバはないですけど。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年4月 6日 (日) 08時34分

カレー美味しそうだね。
今は誰もが羨む旦那さん、子供、家庭、仕事、仲間、趣味・・・・で身の回りを埋め尽くして好きな料理を食べたい時に食べて、最高だね。
孫を抱くまで、もう少し笛と一緒に頑張ろうね。

投稿: 篠笛 | 2008年4月 6日 (日) 08時56分

思ったら、サッサーと行動する藍さんは偉いね~。
カレーは息子らが自立したら家では余り料理しなくなりました。
外で私も、時折食べます。
ざくろ目指して頑張れ!

投稿: 梅 | 2008年4月 6日 (日) 09時05分

わー懐かしい♪
学生の頃よく食べに行きました
あの頃、赤坂にコーヒー専門店があってそこにもいったっけ。
あの頃はコーヒーの値段高かったけど、カッコつけていったっけね。
楽しい思いで。。

投稿: ぶーちゃん | 2008年4月 6日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40783583

この記事へのトラックバック一覧です: トップスのカレーとチョコレートケーキ:

« 新入社員・新入生に一言を募集します | トップページ | インディペンデントな生き方・実践ガイド・勝間和代さん »