« トップスのカレーとチョコレートケーキ | トップページ | 日本橋・山本山・300円のお茶セット »

インディペンデントな生き方・実践ガイド・勝間和代さん

これがなかなか、深い本で、頼らないで、生きていけるようになりましょう、っていう感じ。それには、あきらめないで、こつこつ、ちょっと人より努力して、すこしがんばって、一味違ったオリジナリティを身につけて歩こう。一言でいうと、そんな本です。

で、そこに、ブログを持とう、もありました。毎日にして2年が過ぎて、これもひとつの習慣になったこのごろ。そういわれてみると、ブログに教わることも、いっぱいあって、続けていてよかったなあ、と再認識。

今日は、院展、日春展をみて、それに、私たちの日本画を、生き生きプラザに搬入。院長は、照明係を引き受け、なかなか見栄えのする仕上がりになったので、麹町・半蔵門方面にお出かけの時は、「る・ピアノ」で食べて、横をのぞいてみてくださいね。

|

« トップスのカレーとチョコレートケーキ | トップページ | 日本橋・山本山・300円のお茶セット »

コメント

「インディペンデントな生き方」ってなかなか読ませる本のようだね。でもさ、どんないい本でも読むだけじゃ駄目。いいと思ったことを実践しなければ意味がない。その点藍ちゃんは直ぐ実行に移すから、今の藍ちゃんが存在あするのかもね。
朝から偉そうな事言ってごめん!。
笛も頑張ろうね。
る・ピアノ覗いてみたいが・・・時間が・・・。

投稿: 篠笛 | 2008年4月 7日 (月) 08時12分

今は、色々な意味で依存しないと生きて行けない仕組みになってしまっているので、依存しない生き方は結構大変かもですね。

日本では悪者にされる事が多いB型の人は、依存・迎合大嫌いなので、楽々だよん。(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年4月 7日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40793873

この記事へのトラックバック一覧です: インディペンデントな生き方・実践ガイド・勝間和代さん:

« トップスのカレーとチョコレートケーキ | トップページ | 日本橋・山本山・300円のお茶セット »