« 院展・雅会 日本画展・日春展 | トップページ | ビジネスマナー講演(Aケンネルさん) »

狂犬病の予防注射がはじまりました。

春になると、動物病院は、忙しくなります。ノミが出てくるし、狂犬病の予防注射も、フィラリアの検査も、はじまるからです。この時期に、健康診断をかねて、来る動物もいます。

それを見込んで、ご近所から、レバーのかつ・新たまねぎのサラダ・手羽のフライ、などが届くと・・・忙しいことは、いいことだー♪なんて、手抜き母ちゃんは、ほっとします。遠い親戚より近くの他人、赤の他人って、赤い糸で結ばれているんじゃないかと思うほど?

また、どんどんいそがしくなっちゃうと、行けなくなるので、S君のところに行きました。気管チューブが取れて、お話できるようになっていました。最初の言葉、何だと思う?「お・た・ん・じょう・び・お・め・で・と・う」 ちゃんと、覚えていてくれていました。

まだ、食事ができないことが、気がかりですが・・・がんばっているS君に、負けないように、いろんな出来事、丸ごとありがたいとおもって、がんばろうっと!

|

« 院展・雅会 日本画展・日春展 | トップページ | ビジネスマナー講演(Aケンネルさん) »

コメント

S君快方の兆し、先ずはよかった。藍ちゃんのお誕生日を忘れていなかったのは感激。一日の早い回復を祈っています。

投稿: 篠笛 | 2008年4月 3日 (木) 06時26分

3月末で退職した彼女が家に来て足入れ期間開始です。
大阪に用事のあるときだけ帰って、5月に引越しして6月に入籍予定です。

私が次から次へと家事をこなしていくのをびったりくっついて歩いて「よく働くねぇ、とても出来ひん」と自信なさ気です。


私は前の結婚で家事をやり過ぎて失敗しているのでやり方を教えた後は、なるべく任せようと思います。

という訳で足入れ記念日の夕食は、親せきの魚屋に顔見せに行き、好意に甘えて仕入値以下で色々頂いて夕食は、蒸したて毛蟹、鰺、あぶりシメサバ、カツオ、タコ、中トロ、ホタテの舟盛、イクラの豪華版でした。食後に明日用のスープストックとして蟹のガラでみそ汁を作り置き。うーん。我ながら絶品。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年4月 3日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40738925

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病の予防注射がはじまりました。:

« 院展・雅会 日本画展・日春展 | トップページ | ビジネスマナー講演(Aケンネルさん) »