« 色とりどりのランドセル | トップページ | もつべきものは・・・ホコリとチリ »

人生3万日をどう生きる?

人生は、平均的だと30000日だそうです。たった3万日、だとしたら、じっくり大切に過ごしたら、5万日、たらたら、、、あらら・・・ですごしたら、1万日分になっちゃうかも?

3年、何かに向けて頑張ったら、1000日修行だね。

そんなわけで、今夜は、「書くこと」での今までの総決算の下書き。忘れている過去もいっぱいあって、オーって感じ。

365日に、年齢を掛けると・・・、ちょっと人生の現実が、デジタル化されて、どきん、とするので、やってみてね。

|

« 色とりどりのランドセル | トップページ | もつべきものは・・・ホコリとチリ »

コメント

過去最長級です。
結論をお急ぎのかたは、末文のみご覧下さい。(笑)


23時~2時まではしっかり寝る前提の短眠は可処分時間拡大のキリ札。

そして、それを継続する秘訣は、夕飯を抜く事。18時までに少なめの玄米菜食ならなんとか許容。それ以上に食べると、3時間の睡眠では、我慢出来なくなる。

ただし、体感気温18度前後を維持する必要あり。

上手く習慣化出来ると、通常糖分を媒介としてグリコーゲンをエネルギーとするカルノーサイクルがケトン体を使うようになり、無食でも生きられるようになると言う。(仙人化)

座禅断食や瞑想などの到達点だろう。


1日500Kcalの100%ジュースだけで十年以上健康に過ごす人が現実にいらっしゃる。


何の事ない、電気がまだない江戸時代の庶民の生活サイクルかもね。

男女、労働強度で加減するにしても、2100Kcal、タンパク質75gを基準とする現代栄養学の偏重無配慮に、若年糖尿病の根本原因を感じ、これを政府指導しながら、BMIなどという馬鹿げた数字で肥満を決め、メタボ認定までしだす、マッチポンプ(意味解る人が何人いらっしゃるだろうか)にトホホとなる。
流石に1日30品目等と言う妄言はいつの間にか削除されている。


やや皮肉めいた書き方になったが、政府発表何て官僚エリートがステークホルダー(利害関係者)の既得権を守りつつ、財源という大義名分の集金をどうするかを目的としており、国民(庶民)は、生かさず殺さず絞り取る対象でしかない。


テレビ報道が演出という大義名分のもと洗脳的にミスリードしていた事は、昨年の不祥事発覚の連続でおわかりと思います。(私は、派手な演出を求めてるのは視聴者じゃんと思うけど)


という訳で充実した人生を謳歌するには、政府、テレビ、エセ大家、学者の妄言に洗脳されず、自分の感性に忠実に生きる事だと思います。

長くてごめんなさい。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年4月16日 (水) 04時54分

30、000日と聞いて自分のを計算なしてみた。27、740日使ってしまっている。何をしてきたのかね。残すは2、760日。
宣告が正しければ120日しかない。大事に使おう。
忘れていた過去は無理して思い出すことはないよ。一日いちにちを楽しく大事に生きよう。

投稿: 篠笛 | 2008年4月16日 (水) 08時01分

私は 22630日 これって 多い?少ない?あまり実感がわかないです。数字って おもしろいですね。
久々の コメントでした・・・・

投稿: オカリナ | 2008年4月16日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40883856

この記事へのトラックバック一覧です: 人生3万日をどう生きる?:

« 色とりどりのランドセル | トップページ | もつべきものは・・・ホコリとチリ »