« お気に入り(桜木町・末広さん) | トップページ | 文永堂・うちの特集・下書き開始 »

お気に入り(銀寿し)・鶴見・国道駅

アトピー性皮膚炎のコラムとイラストを頼んできたお友達が、打ち合わせに、連れて行ってくれたお店が、ここでした。駐車場つき。

とろ・たいら貝・うに・イカ・毛かに・アナゴ・煮魚・甘エビ・ほたるいか・・・お誕生日とクリスマスとお正月が、いっぺんに来たようでした。

締め切りまでに、しっかり楽しく書かないと、ばちがあたっちゃうね♪

もう、その友達、40過ぎのオジサンなのに、小さいころから知っているお店だそうで。「けんちゃん」とか「けんぼう」なんて、呼ばれてて、「成長したよね」ってなんと15キロ、太ったそうで・・・おいしいのと、なじみの懐かしさと、くすぐったさとが交じり合って、いつもと一味違う、笑顔の友達でした。

ラジオは、文化放送、11時半、においでわかる、病気の秘密、お話しようかな?

|

« お気に入り(桜木町・末広さん) | トップページ | 文永堂・うちの特集・下書き開始 »

コメント

行きつけの店が増えたようだね。痩せない訳だよ。
今日は一日中、都内で文章の仲間の会合があって放送聞けない。残念。
休憩時間にでもチャンスがあれば篠笛を吹くつもりで持っていく。

投稿: 篠笛 | 2008年4月13日 (日) 05時55分

回転寿司は増えれど、個人でノンビリ御寿司が味あえるお店が減りましたね。
ご近所にそんな店があり、ホッ!ですね。

投稿: 梅 | 2008年4月13日 (日) 10時04分

金曜の夜、自宅で3時頃まで仕事して、風呂に入ったのはいいけれど、最後に湯舟に浸かって、栓を抜いたまま寝てしまった。

あまりの寒さに目覚めたら、空っぽの湯舟で寝ていた。

土曜の午前中何とか床屋と買い物に行くのがようようで15時位から寒気とだるいのと頭痛いのと咳が出るので、寝てしまった。

風邪なんだろうけど、何せ社会人になって四半世紀なったことないので家に外傷以外の常備薬がない。


日曜日11時に出かける必要があるので起きはしたが、イマイチ、だるだるだ。


藍ちゃんの所に寄って、猪か熊用の注射を打って貰おうかな(笑)

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年4月13日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40860900

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り(銀寿し)・鶴見・国道駅:

« お気に入り(桜木町・末広さん) | トップページ | 文永堂・うちの特集・下書き開始 »