« ビジネスマナー講演(Aケンネルさん) | トップページ | トップスのカレーとチョコレートケーキ »

新入社員・新入生に一言を募集します

春のスタートにふさわしいタイトルにしてみました。長命寺の桜餅でもたべながら、気楽な一言を、どうぞ。

まず、私が、専門学校の生徒さんたちの入学式に打った電報ね。「学校・友達・動物たちから、教わったことの知識を、知恵に変えて、世の中にお返しできる社会人になってね。そして、仕事を通して、日々成長できる人に、なってね。人生の醍醐味って、どんな人とめぐり合うかだとおもいます。毎日、楽しく元気に一生懸命ていねいに生きてね」

みなさまの一言も、まってるね。

そうそう、みんなのおかげで、4月からもラジオは続きます。ラジオ大阪さんは毎週土曜日の朝11時半から、文化放送は毎週日曜日の朝11時半からです。聞いてね。それから、ラジオにお便り頂戴ね。かわいいグッズがもらえるよ♬

|

« ビジネスマナー講演(Aケンネルさん) | トップページ | トップスのカレーとチョコレートケーキ »

コメント

可愛いグッズって何だろう?
前に頂いたペットボトル入れはセンスが良く大活躍です。
入学式迄桜の花ももって良かったですね。

投稿: 梅 | 2008年4月 5日 (土) 06時44分


藍ちゃんラジオ継続おめでとう。
笛も頑張ってね。
新入社員に一言
平凡に言えば
「健康第一。出会いを大切に。失敗を恐れず、いつもプラス思考。」
もう一つ
「自分の名刺に誇りと顔を持つ。」
名刺は会社と自分の顔である。受け取った人が何かあったときこの人に相談してみようと思い出して欲しい。
名刺は変えるたびファイルして保存。貰った名刺も日にち順に保存。人生の記録。

投稿: 篠笛 | 2008年4月 5日 (土) 08時23分

コメント書いたつもりが反映されてませんでした。
力作だったけど(笑)
要旨だけ。
新人社員に一言
「社会人の倫理に老若男女、経験年数の差などない。新人だから出来なくて当たり前とか教えて貰って当たり前なんて思うな」

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年4月 6日 (日) 08時17分

一言じゃなくていっぱい言っちゃいそうです・・・

「相手の立場に立って動く」
「努力」
かなあ

一生懸命ってことに両方通じる気がします

投稿: 角田 | 2008年4月 7日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40764294

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員・新入生に一言を募集します:

« ビジネスマナー講演(Aケンネルさん) | トップページ | トップスのカレーとチョコレートケーキ »