« 狂犬病の予防注射がはじまりました。 | トップページ | 新入社員・新入生に一言を募集します »

ビジネスマナー講演(Aケンネルさん)

中高の後輩が、関係している、ペットのトリマーさんと動物看護師さんの専門学校の、職員の先生たちに、お話しに行きました。

生徒さんたちが、倫理観や思いやり、それに生きがいを持って、社会に出て行けるように、自分も、相手も、未来も、大好きになってほしいな、そんなお話をしてきました。

テーマや、目標のアンテナ立てて、収入・やりがい・社会貢献、3つのバランス、家族・仕事・趣味、3つのバランス、上手に、楽しく、素直に、一生懸命、幸せになろう♬、そんな感じのセミナーでした。

明るくて、元気で、やさしい動物だーい好きな先生、職員の方ばかりで、うれしくなりました。

さあ、今夜は、年度末なので、労働保険料算定基礎の報告書、つくらなくっちゃ。小さくても、会社だから、ね。

|

« 狂犬病の予防注射がはじまりました。 | トップページ | 新入社員・新入生に一言を募集します »

コメント

相変わらず藍ちゃんは忙しいね。
篠笛やっている時間なんてなそう。と心配している。桜が咲いているうちに二人の合奏を聞いてみたいもの。

投稿: 篠笛 | 2008年4月 4日 (金) 05時14分

徳育ルネッサンスだね。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年4月 4日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/40755298

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスマナー講演(Aケンネルさん):

« 狂犬病の予防注射がはじまりました。 | トップページ | 新入社員・新入生に一言を募集します »